2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

恒例のHDD空け作業

いろいろ見る。 コヨーテ:も、もりあがらねぇ〜・・・ドンパチよりドラマ寄りに持っていきたいのはわかるのだが、ヨレヨレ風味。 ザ・サード:ラストまで。中盤までは「ああ、富士見ファンタジアが原作だね」って感じでわりと好きたったのだが、なんか消化…

アゾン05ヘッドに水性ペンでアイペイントしてひとしきり遊ぶ。(水性なので、簡単に消せます) 紙に書いてそれを見つつヘッドに書いてみたりといろいろ試して・・・お姉さん顔になってしまった。 もっと目をでっかくしないとだめか。 あと、しまオーバーニー…

あさ

職場の朝礼当番がまわってきたので、日経の記事をだしにしてひとしきりPLCをこきおろしておく。 時間がなかったので干渉問題には触れなかったけど。その後静岡市内まで往復。今日の試験は至極順調にすすんでよかった。このところトラブル続きだったからね。

どっかの大学にいる人が愚痴ってるね〜 くやしかったら自転車で登ってみろよ!ってか(意味不明60cm灯里さんは予価8万円台らしい・・・

ペイジー

日経コミュの3年購読が切れかけてるのを思い出し、代金支払いにペイジーを使ってみた。 郵貯のATMで数字を入れていくだけで、たちまち終わった。口座から引き落としになってたので、あとで埋め戻しておかなければ。(私のぱるる口座は半分私の管理下にない…

ふたば人形板から

でかいな。1/6で出ないかな。

だらだら

ネギま:ここまでがプロローグということですか。あと、あの姉は沢城さんだったのか。 GAるーん:あいかわらず中身がなくてよろしい。1本ぐらいこういうのがないとね。比べて、今期のナベシンアニメはまだ突き抜けてない。 ケロロ軍曹:ハルヒみたいなのと長…

というわけで

後は弥富で乗り換え富吉まで。 5時前に帰りついて9時ごろまで寝こけてました。こんどは輪行して南紀の海岸線を走ってみたいかも。 どっかで1泊しないとつらそうだが。

尾鷲

普通列車を含めた運転本数がろくにないので、区間利用のお客さんもけっこういる。 尾鷲で隣が埋まったので、しばらくおとなしくしておく。 紀伊長島で海とお別れ。R42の難所、荷坂峠越えだが、線路は大迂回と長大トンネルで乗り切る。あとは多気までだらだ…

熊野市

駅のすぐ横にNTT局があり、うえに赤白鉄塔が載っている。考えてみればもうここは東海エリアだ 尾鷲までの区間は長大トンネルとわずかの明かり区間が交互する。シャッターチャンスを逃さないようにしたい。 willcomは尾鷲市街までまちがいなく圏外だろう。 ト…

新宮

駅前は前時代的だが、観光地だけあって駅に人はまずまずいる。 ここの券売機も特急券が発見できるようになっていた。釣り札出ずに止まったけど(--; きょうの南紀は4両編成。紀伊勝浦で1両増結してたのに気づいて正解だった。自由席が1両しかないためかなり…

そして

ようやく海だ〜 田辺市がやけに立派な街に見える。42号を下ってくると尾鷲市が立派に見えるのと同じか。 単線区間にはいる。1線スルーでないので、駅へはかなり速度を落として入っていく。 そしてトンネルと海が交錯する状態に。海が見えると、小さい漁港…

9:48 海南

車窓に興味が移ると、記述量が減ります(-: 石油化学プラント?のむこうに観覧車が見える風景はなんかシュールだ。 ちょっと先の東燃の石油関連施設も迫力がある。 湯浅を過ぎ、線路の横でもみかん畑が見られるようになってきた。 田んぼの中で結構立派な収容…

9:20 日根野

でかいビルを海側遠くに見て日根野停車。関西空港線を分ける。 ここまでくると携帯電話基地局の鉄塔を見かけるようになる。ドコモだが、東海で見ないタイプだ。 和泉鳥取から山に入る。そしてトンネル。阪和道と併走。 関西エリアの高圧線電柱のてっぺんにつ…

天王寺駅

券売機で買えました(汗)実に侮れない。 くろしお3号は土曜のみ運転だけあって、指定席はほぼ満席でも自由席の乗車率はせいぜい35%ってところ。 しばらく快適な高架線をゆっくり走る。ちょっと感じが金山から南に向かう名鉄常滑線(セントレアへのアクセス…

某投資信託で

基準価額がいきなり1割落ちていて目を剥いたが、決算日だった。分配金込みはすぐにグラフには反映されないからね。

紀伊半島まわってくるよ〜 まずは切符を買わねば。 最近は特急列車でも「ふつう」の区間は券売機(西日本だと「みどりの」、東海だと「エクスプレス」とか)で買えたりするのだが、さすがに「大阪市内-和歌山-松阪」とかはできなかろう。

あ〜

誰だよコレ作った奴(下に書いてあるけど)いいかげんにしろよ!

こまかいところ

同人CDでトランスアレンジはよくあるのだけど、音源のせいかDTM臭さがどうにも抜けないことが多い。つらいところ。 売り場に行くとわかるのだが、ここのところの音系の東方人気はかつての葉鍵系を超え、すさまじいものがある。もはやこれだけあると選びきれ…

同人CDのはなし

うちには数だけなら自慢できる程度の同人CDがたまっている。この分野は玉石混交というか、作り手によって出来に大きく差が出る。 同人誌なら表紙を見ればある程度見分けはつけられる。むろん100%でもなかろうが、足切りは出来るだろう。 しかし同人CDは…

18:10 JR難波

とりあえずついた。 ここではむさんと待ち合わせ。まじすぱへれっつごー。 思ったほど混んでないですね。むしろ空いているかも。 虚空にチャレンジ。案外食べられました。ただし次回その上にあがるかどうかは定かでありません。 #チキン虚空ぐらいにしてお…

15:00 心斎橋

ハンズから心斎橋筋を南に流すと、見たことのある橋が。 おー、これが道頓堀か。 なぜかそのままぽんばしをスルーし、ホテルまで歩くことに。 めろぶだけ寄ってピクセルビーのミニアルバムを確保しておく。 めろぶのなかで典型的ゴスロリな服装をした娘さん…

梅田スカイビル

半分になった?梅田貨物駅の下を通り抜けて梅田スカイビルの空中庭園展望台へ。 靄がかかっていて視程がとれない。大阪城がかろうじて、といったところ。 それにしても一番上にたどりつくまでが売店だの展示だのでごてごてしすぎ。もうちょっと押しつけがま…

11:30 梅田にきました

書店で地図を物色。大阪駅構内のイカリで土産用にクッキーをドカドカ買い、おもちゃ屋に行ってリーメントの某食玩を買う。 #もう一箱以上買ったけど、あれが出ない。箱買いするしかないのだろうか・・・・つかここで打ち止めにしよう。

10:00 大阪城公園

裏から本丸へ、そして表へ。 東外堀のところで、水面の向こうにガラス張りのクリスタルタワーがそびえるのを見て「ESCMじゃん!」とちょっと思った。 博物館に用はないので、天守閣はスルー 学生ばっかり。 一日切符(ノーマイカーフリーチケット)を買い、…

9:15 出発

きのうと同じ道で、ぽんばしの手前で南に曲がる。 新世界の中を通り抜けて通天閣へ。下を通るだけだが。 近づくとすごいところに立っていることがわかる。 新今宮から森ノ宮へ。(森ノ宮どまりだった)

ヤバイ

500ccのチューハイを飲んだら、まっすぐ歩けないほど酔ってます。ちと危険。 今の状態で風呂に行ったら、まぢでやばそうだ。

ぽんばし

日が落ちた後のぽんばしに行ってみる。なぜかアゾン製品ばっかり買っている罠。 #ジーストア(アゾンオフィシャルショップ)とコトブキヤぐらいしかあつかってなさそうだけど。 とらによって依澄れいさんの本とか買う。店内でピクセルビーが流れてたので迷…

講習終了。

さっさと天王寺へ。なんか大阪環状線は乗り心地がよろしくないなぁ。

スパムメールのFromに、ちょっとウケた。 From: はきゅん<moemoehakyuyuak@mtg.biglobe.ne.jp>すらどの10年ぶりの世界名作劇場は「レ・ミゼラブル 少女コゼット」をぼけーとみていたが、「監督=桜井弘明」で吹いた。どうなるんだろうか・・・</moemoehakyuyuak@mtg.biglobe.ne.jp>