2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あれぇ、ここどこ?

秋のアリスドレスフェア

秋の吉田山公園は初めてだ。円城寺谷周辺はみかん畑がいい頃合だった。 桜はもう葉が落ちて、もみじはちょびっとなのであんまり見るものはなかったり。 そとにきたよ〜 本家では60cmになっちゃったさくらさんです。 もうちょっといいポジションで撮りたかっ…

降りはじめを読み間違ってしまった。服を全部洗って自転車に応急処置したところ。 #またルブ塗りなおしだな〜

よる

「せっかくじゅんびしてたのに、そとであそべないとはなにごとだー!」 ごめん。これで機嫌直してね。 「れもなっくいっこでばいしゅうされるかー!」 じゃあ、こ、これで・・・ 「おぉ・・・」 お菓子には目がない皆さんでした。

じてんしゃ

ひさしぶりに外撮影装備を整えて船頭平までいったら、カメラにCFが入ってなかった・・・ スプロケットをきれいに洗ってルブを塗りなおしたからか、新しいタイヤの効果か、漕ぐのが軽くなった気がする。

自転車整備

シフトワイヤー取替後の調整と、危険な状況になってきた後輪の取替え。 タイヤのビードをはめ込むのはやっぱり面倒だった。

かてきた

ゲームプログラマになる前に覚えておきたい技術 かのひらしょーさんの著書。朝カトゆー家のコメントで見かけて、bk1のカートに突っ込んだらその場で品切れになったので、昼に栄で仕事のついでに買ってきた。 コンセプト的には以前読んだ本に似ており、学んで…

いつも使ってたローカル向け気象情報サイト(wniの配下)が突然消えてショック。今のwniもtenki.jpも重いからなぁ... レーダー画像が固定URLで1枚で出てきてくれるのがいいんだけど。

ラリージャパンで見えた北海道のネットワーク事情 面白い記事があったのでメモ。各社そろい踏みになってる。 クレーン車じゃなくて高所作業車だけどね。

絶賛気力低下中につき、しばらく停止しております。 今日は夜になって、シフトワイヤーが切れました・・・ときどきチェーンがアウターに落っこちていたのはこのせいか! 火曜日の朝が早くて、自転車で行こうと思ってたんだけどな・・・