2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

作戦終了

またこだまぐりーんで帰ります。 土曜なので、行きのような無茶はできませぬ。

ごご

アキバはクド旋風が吹き荒れていた。 ソフマップの該当階は、客の95%がレジ待ちで、列がうねうねとすべての商品棚を塞いでいるわけのわからん事態になっていた。 イオシスの店頭にTRGproの中古が1980yenで積んであった。 あと、ドクター中松カーが駅前に停ま…

あさ

時間配分まちがった。 なので、ちょっとだけ。 ゆりかもめで新橋へ。 乗り心地とぐるりと回るルートはバスみたいなもんだけど、走っているところは面白い。 11時ごろアキバに突入。ちなみにポイントカード全部忘れてきたので、いつも行くところのいくつかは…

よる2

りべんじしてみた。 遅い時間だと照明が半分以上落とされてた。やっぱり夜はむずかしい。

よる

おさんぽにいったらSDカード忘れた・・・ 機能的な建物と広いプロムナードと、ひとけがさっぱりないギャップがすごいです。 前方にながーいリムジンが停まっていて笑った。なんか下見してたっぽいのだけど、横断歩道ふんづけて停まるなよっ。

ゆうがた「その 変な建物は・・・」

あらあら、うふふ。5k円でツインルーム(あさめしつき)とはこれいかに。 大宮−埼京線−りんかい線直通で来たけど、南行はほとんど込まないね。むしろ野田線の大宮までが近鉄名古屋口では味わえないレベルの混みようだった。遅れ気味なのに急いでるようには微…

あさ

今日も一日がんばってね。夜はおだいばででえと。

SC-FDMAってなによ

LTEとかで使われる上り用の変調方式。シングルキャリアである。 シングルキャリアって何だよ?普通に変調かけてるんじゃないのかよ?と疑問であったのだが、資料をじっくり読むとイメージがなんとなくつかめてきた。 まずOFDMの話。マルチキャリアで間隔を目…

よる

岩槻の町を7kmほどうろつく。何もないところだということはわかっていたけど、それを再確認したのだった。 あと道が狭いところばかり。 住むところとして考えるなら、落ち着けそうで好きだ。 仙台で言うと医学部の北側あたりのイメージに近い。

ゆうがた

旧棟だった。部屋せめー、壁が薄すぎてプライバシー皆無だ。

関東方面へ移動中です。ぐりーんしゃですぜ!こだまだけど。 ガンダムはもう頭までできてた。 見える? いつ降り出すかと思ってたけど、熱海まできたら晴れ間がのぞいてきた。東京は傘いらずでした。

とうしばはちゃれんじゃーだなー

RADIO-i終了のお知らせ、だそうだ。10周年になったばかりなのに・・・

ゆうがた

職場で2MBのTYPE-I PCMCIA フラッシュカードが発掘された。2種類あったのだが、片方はWindows標準ドライバで読めない。骨董品だ・・・ 今度200LXで読めるかどうか試してみよう。

ひる

知多半島道路方面はパトカーやら警官やらで厳戒態勢。 帰りに小旗を立てた車とすれ違いました。

ちょっとウィッグが小さかったの巻

AngelBeats!のOPED買ってきた。これKSLなので非JASRAC管理なのね。(きっちり断り書きがしてある) 私はけっこう楽しく見ているのだけれど、楽しみ方が竹井10日氏の小説をにやにやしながら読むのと同じだと気づいた。 うーうー