2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あいかわらず頭の悪いタイトルが付けてあって引くのですが例のぷにコレの記事みたいです。 素体はぷにコレ共通のはずなので脱がせて喜んでるなよ、って思うんですが。

電波利用料

この名前が諸悪の元凶のような気がするんですが、結局、一種の特定財源なんですよね。 利益とか売上とかに比例して支払う料金・・・っぽく言いはじめたのはここ最近で、もともとは総務省が無線局それぞれからちょびっとづつ支払わせて自分のところの財源にし…

通話プランについて

基本1000円。すべてデータ通信料に充当可能。またデータプランに入ってれば無料。 通話料は従量制。980円足すと自社内無料ほか。 ドコモエリアへのローミングは別途申し込み(月100円)。通話料も通常と別。(ちょっと上乗せ) サイト接続は315円必要(おい!そ…

いーもばのぷらんは殴り込みみたいなもんだな・・・特に「ケータイプランデータセット」はうぃるこむ2回線持ちにはキラープランだ。うーむ。 スマートフォンはHTCなのか・・・

あまぞんの灯里さんの在庫が復活しています・・・・・・・・・・・・

実はこの冬一番の寒さじゃないかと思うのだけど。4時ごろ、外気温が-2℃近くまで下がっていた。2年契約でPCデータ定額を割引、上限最安が5985円に――ドコモ ドコモが価格を下げてきて混戦模様になってきた。もっとも、ドコモは制限がきつくてヘビーユーザーへ…

うぃるこむの新ぷらん

さて、どうみてもイーモバ対抗にしか見えない新プランが出てきたわけですが・・・ 今はデータセット割引で2回線持ちなので、あんまりありがたみがないなぁ。現状にちょっと足せば4×になるのはいいんだけど。 W-SIMをW-OAM対応版にしようかなあと思っていた…

よる

ありあ税を納めてきたんだけど、窪田ミナさんのアルバムは見当たりませんでした・・・ #なぜサントラと並べてないんだ、とか

夏服はちょっときびしいので、うんでぃーねはしばらくお休みです。服はしまっておくことにしました。 あれ、ちいさ・・い・・・・というわけでようやく1/6ARIAカンパニー制服が入ったみたいなので、買ってきました。姫屋とオレンジぷらねっとは別途通販にて…

5:00 外気温計が今シーズン初めてマイナスになっているのを見た。室温も10度を切っている。

20時ごろ外に出たときに雪がちらちら舞いだしていたが、22時を過ぎてまともに降りだした。現在外1.2℃

0時を過ぎると温度が下がらなくなり、マイナスにはならなかったようだ。 出るときに雪が舞ってたが・・・

「メジャー」と「タイラー」は似ているというヨタが思い浮かんだ。「異端こそ組織の要」ってところが。 まだ10時過ぎなのに外が1.1℃です。今朝より冷えるかなぁ?

ぷいにゅ〜 アリア社長登場。かかえられてますが。 60cmと比べると、かなり大きい?

今日のさくらさん

というわけで、やっつけですが・・・ 影が入ってしまったので、下をばっさりトリミングしたら、合成写真臭くなってしまった。 これもなんかわざとらしいか。今日は日中暖かかったけど、明日は雨か。

久しぶりに自転車に乗って近所をふらふらとまわってみたけど、(撮りたい)と(撮れる)のANDが成り立つところってそんなに無いんだよね・・・

5時すぎ

みぞれくらい。レーダーを見ると、後1時間せずにやみそうだ。 気がつくと名古屋周辺の高速道路があらかた止まってた。jarticの名古屋高速画面がほぼ真っ黒になってるのなんてはじめて見た気がする。 知多半島道路と知多横断道まで止まるとは・・・セントレ…

3時すぎ

雨に変わってきた。 東名止まってる・・・

ひる(2時)

ちょいと降りが想定外になってきた。 1時過ぎからjarticで赤(渋滞)がすさまじい伸び→黒(通行止)と進化を遂げていたのもむべなるかな。 止:名古屋高速全部・伊勢湾岸・東名阪道など 食糧確保しておいたほうがいいかもな。 名古屋はこんななのに磐田は6℃…

10:15 外気温がずるずる下がって行き、雪がちらちら降り出した。外1.8℃ 11:15 外0.8℃まで下がった。

どうにも期待値が上昇してきているみたいなので、某所に流れを読まずに張った画像をこちらにも置いてお茶を濁してみる。

あさ2

雪になってきた。 5:30 外1.9℃/内15.4℃ ・・・変わってないな。 6:00 外1.9℃/内15.6℃ 雪〜みぞれの遷移域にあるようだ。 7:00 外2.2℃/内15.5℃

あさ1

雨でした。 5:00 外1.9℃/内15.4℃ JARTICで見ると、伊勢湾岸道、伊勢道、名古屋高速清洲線と死んでいるんだけど・・・