2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Kanon PRELUDE

OPがゲーム版を強く意識してるなぁ。 声付きのプロモーションクリップが入っているのだけど、祐一がキョンにしか見えない・・・・・・・・

体調がすぐれませぬ。

電撃!!イージス5

ブックオフ100円棚シリーズ。ハルヒの谷川流さんの本。 ハルヒは放置してあるものの、「学校を出よう!」やら「絶望系 閉じられた世界」「ボクのセカイをまもるヒト」といった電撃文庫で出ている分は読んでたりする。 どうもこの人の作品で共通して感じる違和…

串刺しヘルパーさされさん〜呪われチルドレン〜

へむへむさんのところから。別名でライアーのライターもやってる木村航さんの本。 「ぺとぺとさん」はYUGさんのイラストに持ってかれてる気がしてたのだが(1巻しか読んでないんだけどね)「ぴよぴよキングダム」を読んで評価が変わった。 この「さされさん…

斬魔大聖デモンベイン 軍神強襲

jagarlさんのところから。古橋版デモンベインの2冊目。火星人がうじゃうじゃのあたりが楽しいけど、ちょっと駆け足ぎみかも。

in your life

I'veでおなじみ、C.G mixの1st この日記に「C.G mix 小室」で検索がきていて思わず笑ってしまったのだが、実は笑えない状況だった。 ヴォーカルが・・・・曲調もアレなのでほんとに「劣化版小室」的な具合。 KOTOKOさんを持ってこないとダメなのか・・・

おやすみはここまでです

明日処理しなければならない仕事を思うと、ちと気が重い。現場出るし。 #計画年休のはずなんだが

なんつーか、

(上のエントリとは何の関係もないのだが)ふと、だいぶ感受性が落ちてきてるなぁ、と思った。 ここでいう感受性ってのは好奇心に隣接し、よりエモーショナルな領域で、モチベーションを構成する一部をなすものだと考えている。・・・こんなこと書いても何の…

エージングして定位感がはっきりしてきた気がする。 ユニットのせいか、女性ボーカル向きなのは確か。中域から高域あたりが気持ちよく出てくる。ちょっとオーディオテクニカのオープンエアヘッドホンに似ているといえなくもない。 そのかわり音の広がりはい…

そして

寝かせてあったカマデンのTA2020スペシャルキットとコーセルのスイッチング電源をつないで、音を出してみる。 ・・・・どう評価したらいいのかよくわからん。とりあえずエージングしてみよう。

@福田

だいぶ放ってあったFE83Eのバスレフを作ろうと、ジグソーを買ってきた。 #下請さんが板をきるのに使っていて、これなら扱えそうだと思って。約4k円。 曲線を思い通りに切るのはちょっと難しいけど、扱い自体は簡単だ。 そして組み上げようとすると・・・以…