2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

LXの持病

ついに首折れが発生。 まあ、10年使っているからねぇ。 プラリペア作戦を実行する方針とする。予備機もそろそろスタンバイしとくか。

CLANNADとらくえんを始めました。

ひゃくまんえん

資格取得促進ということで、うちの会社でも技術士を取ると百万円くれるようになったらしい。 「百万か〜」と言っている先輩がいたので、「最短2年で取れますよ」と教えてあげました。

ITProの困った記事

まず、この 【記者の眼】ああ,電波が足りない という記事をお読みいただきたい。 ここで言っていることを乱暴にたとえれば、「今の時代、ADSLとかBフレッツとかあるんだから、専用線なんて高いばかりのものはやめてしまいましょう。ブロードバンド万歳」と…

へこむ話

先輩が「昔借りたEVAのLDが寮でゴミと間違われたので引き取ってきた」とゆー話からどう転がったのか、うちのグループ内でEVAのLD保有者が4人いるという事態が発覚。 まあ会社内で駄目話をしても通用しないばかりか噂の種にされるのがオチなので、通常私は黙…

よみもの

インフィニティ・ゼロ 「いぬかみ」の有沢まみずの1作目。 なんかkeyと世界観が地続きかもなぁ・・・という感じだったのだが、敗北。 おもいっきりツボなお話でした。先日Bookoffであのソリッドファイターを保護しました。入手は絶望的と思っていたのだけれ…

とりあえず検討して話し合ってみる方向で。

リサーチ

ITU-Rの勧告書を眺めてみたり。年間3本までは無料で見れるのか。

昼過ぎにE社の某部長から届いたメール。WordでA4半ページの仕様書とやらが添付されている。 要約すると「基本設計を自動化するソフトを作れ。Excelのマクロで」 なーんーじーゃーそーりーゃー無論正式な発注なワケないのだが・・・蹴っていいですか? #つー…

イリヤの空 UFOの夏 #2 ラブレター

作り方にソツはないのだろうけど、密度が高くある意味「泥臭さ」を持ち味とする原作と比べると、どうしても淡白な感じがする。水前寺と浅羽妹とのケンカももっと引っ張ってほしいところだったりするのだけど。

ごめんなさい。今日の選挙は福田に戻れないので棄権。 今回の選挙期間は月曜からだから不在者投票も使えなかった。どうしても週末に部屋を片付けないといけないので・・・btsページ更新。

AIR #1 かぜ -breeze-

すげー

萌える食べもの?

仕事で地図を眺めていたら、「愛知萌食品」なる工場を発見。 ぐぐってみると、もやしの製造会社であるらしい。

タイツを洗おうとしたら、信じられないほど色が出た。これ、しばらく別扱いだなぁ。

今週の視聴

こいこい7:原作を知っているので「これのアニメ化はないだろ」と思っていたけど、らいむ第2期を越えるステキっぷりに切り決定。とにかく、主人公のえろげ的造形は何とかならんのか。 フタコイオルタ:EDを見てユーフォーテーブルなのかと気付いた。 エマ:…

部屋の片隅にあった段ボール箱を空けたら、封も切ってないCDが一杯に入っていたりしたらどうしますか(挨拶)全身に鈍い痛みがあって、よく眠れなかった。やっぱり100km越えるとかなり体にくるかなぁ。btsページ更新。

サイクルウェア

今シーズンはそれなりに走ろうと思っていたので、ウェアを初投入。下はパッド入りのタイツ。上は長袖アンダーにスポーツシャツを組み合わせてみた。シャツをサイクル用にしなかったので、そんなに「自転車乗り専用です」という雰囲気にはならないと思う。 朝…

行程8.5h 115km

今年初の100km越えでした。 リバーサイドモールを目指していたのだけど、大垣の先で2時を過ぎ、走行距離が60kmを超えたので断念。 観光地ルートは各所で渋滞。ふだんロクに人がいない船頭平も桜祭りモードなので早々に逃げ出す。でも南濃町海津市で素晴らし…

あさ

タイヤ交換。パセラってワイヤービードのはずだけど、MAX Birdyに近いはめにくさだ。今度出先でパンクしたら泣けそうだなぁ。 同時にへたっていたチューブも交換。

じてんしゃ

前輪の磨耗度がとうに限界を超えているので、帰りにハンズに寄ってパセラを2本買ってきた。 作業ってのはKanon for LXのTrueEnd後の桜が散るkeyロゴを、kfcpで事前画像加工して表示してるっていうことなのですが。面白くない話ですまぬ。

そのに

ツバサって真下監督なのね。

そのいち

ふたご姫の片方って、CV:後藤邑子なのね。あらためて聞いてみてもよくわからんかったけど。

とってあったぶん

昨日の鉄道の旅は録画失敗。時間がずれているのは気付いていたのだが仕込むのを忘れた。ついでに「ケロロ」も。 スターシップ・オペレーターズ:最後に喧嘩売って終了ですか。なんとなくアメリカのドラマのごとく第一期終了のように見えた。続いても困るけど…

午前中

50kmほど走ってきた。まだ桜にはちと早いかな。

ふとテレビを見ると、「おジャ魔女どれみ ナイショ」が流れていた。

磐田市民になりました。