2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

風呂場にコウモリが闖入してきた。初めて見たな… ずいぶん弱っていたので、とりあえず適当なものにつかまらせてご退場願った。 ひょっとして釜の吸気口に居ついているぽい音がするのは、こいつらなのか…

https://www.westjr.co.jp/press/article/2018/07/page_12715.html 今年中は電車で竹原駅にはたどりつけない見通しとなりました。 呉線のダメージは広島寄りのほうが酷そうだけど、優先度もそちらのほうが高いだろうから、しかたないのか…

今期はイカれたテイストの作品ばっかだな… ハッピーシュガーライフ : ずいぶんとイカれたまゆしぃだことで…お相手は久野ちゃんか。 少女歌劇 : 前半はラブライブの後継かと思ったぜ。この筋でやりたいなら、圧倒的に作家性というか狂気がたりない。サトジュ…

今日も直出で現調だ。いつもより早くでて、ラッシュに捕まるとダブルで疲れる。 ご参考? 車内中吊りで、武田鉄矢っぽいイラストに「チョーハツ先生」とつけている自動車学校の広告があるのだが、これ、どの層をターゲットにしたいのか不安になる…

雨は尾張エリアにはほぼ影響なしでした。雨雲はここにかかるまでにだいぶ弱体化したっぽい。 道路情報などを見ているけど、岡山ー広島間のルートはほぼ死んでいるので、物流への影響待ったなし。尾道ー三原あたりの国道は真っ赤だし、だいぶトラックが詰まっ…

BANANA FISH :思ったより基本に忠実なスタートだった。わくわく。 広島県の東半分の水位表示が真っ赤っ赤になってるな… 今回の豪雨は広域かつ反復波状攻撃的で洒落にならんな。今日のJR西は壊滅的だし。 東海エリアは、ここまでは影響は限定的。明日の日中を…

あー

ループアンテナに反応 私が昔作ったときは、プラモールをクロスさせてエナメル線を通すためにたくさん穴をあけてしまい、あとですごく後悔しました。 あんまりたくさん巻くと線間容量が大きくなりすぎて、大容量バリコンでも調整しきれなくなる 針金に半田が…

静岡方面の現調終了。ああ、知久屋の弁当はうまいな。 没にされる見込みの選択肢に余計な稼働を掛ける気はないので、今日の結果を目一杯報告書に反映させることできりにしたい。 はねバド、すげー不穏なはじまりかたですね。反応がはじまるためのポテンシャ…