2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スラドのトピックスとは直接関係ないのだけど

MDR-EX70がへたってきたので、KOSS The Plugを導入。 音場感はあるけれど、高域の解像度がどうにも甘い。(エージングしてちょっと良くなった気もするけど) やっぱり設計思想の違いなのかなぁ。 お約束の改造は、3D-2Vの外皮を間に挟んだ簡易版で。若干ゆる…

旧八開まで

39km

名古屋一周

87km 7.5h はじめて名古屋東部丘陵地を南から北に横断してみました。 熱田→いりなか→平針→鴻の巣→一社→平和が丘→千代田橋→大森→矢田川ぞい→庄内川ぞい 思っていたほどのアップダウンはなかった。最高地点で標高80mくらいか。 鴻の巣に名古屋空港のアウターマ…

四日市まで

木曾岬から23号、阿倉川で折り返して1号線で帰ってきた。約60km、4時間弱。 風がかなりあったが、23号はあいかわらず排ガスくささが染み付いているような気がした。 1号揖斐川橋の歩道で釣りをしているオオバカヤローがいたので、蹴り落としてやろうかと思…

Eスポでてるよ〜 VHF1・3chが思いっきり影響受けてます。うちのへぼいポケットラジオでも韓国のFM局が10局ほど入感してます。

ありがちな話

うちが現地で行う最終試験には、温度異常とかブレーカー断といった装置のアラームを実際に発生させて、オペレーションセンターで確認するという項目がある。 この日の装置は、実ははじめて触る形式で、事前に資料に目を通していたのだが取説はほとんど読んで…

フタコイ撮り逃した・・・orz

マジカルシュート!

グランゾート音楽集 asin:B0007MCHLG 廉価版が出ていたので、AIRやイリヤと一緒にamazonのカートに突っ込んでおいたもの。 とっても田中公平でした。以上。 #OSTは3枚出てるんだね。

地上波デジタル

浜松局も地上波デジタルの本放送が始まった。某スレとかで喧しいが、場所によってテレビ愛知の豊橋サテライトの受信が非常に厳しいらしい。 どうやら、本宮山から浜松方向へはビームを振らなかったため、電界強度が下がった→ブースターを入れると混変調をお…

うがー

電池の液漏れが発覚したICF-870V (ザ・感度シリーズのUHF-TV音声まで入るやつ)を開けた。基板にはほとんど影響なかったので、ケースの内側をふき取れば済む・・・と思っていたのだが、最後に動作テストして異常発覚。 バンドセレクトつまみに連動するプラス…

快特と特急があると、どっちが速いのか迷いませんか(挨拶) #英語表記なら間違えないとおもう ついでに、 [PR]はてなの注目キーワード「firefox」を楽天で検索 ってのはかなり疑問だと思いませんか。 .

X31上でAIR #5を視聴したり、oggをエンコードしたりしてみたけどCPU使用率はちっとも100%になってくれないのね。 プリインストールのWinXPをセットアップするとき、そういえばうちはまともなマシン名をつけてないなぁと思った。i1620とかvaio-uとかX31とか、…

ぢつはきょうはおやすみです。 というわけでX31とごたいめーん。 おお、かっちょええ。 純正のDVDコンボドライブもかっちょえええー。 某所に通っていた頃に見慣れた、神宮前のハウジングセンターが更地になってた。 鳴海駅周辺も仮線に切り替えて、高架化工…

ちなみに

誤解される方がおられるとアレなので、うちのBTSページのポリシーを書いておきます。 「いろんな局があるんだねー、ふーん」と思うためのカタログみたいなもんです。 実走調査ベースです(内部情報に基づくようなものではありません・・・というか、得られる…

洒落にならんな。 「農道に鍵が掛かっているが引っ張れば開きます」の記述もあった さらしるさんのとこに妙な一文が書かれているけど、これは局に行く道の途中に林道のゲートみたいなものがあるけど・・・って話のはず。局の門にはかならず鍵がかかってます。…