2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼーくすでぐれんらがんなところがこうしんされてた。 あいかわらずすげーしょうばいのしかただな(ぼうよみ)

とはいいつつも

過去問を眺めてみてしまう性はあったり。 受けるとなれば電気電子の情報通信分野となるだろうが、合格率は群を抜いて低い。 筆記試験:他分野のネタで3問。強電分野で1問は選ばないといけないところが一番の問題か。電験3種レベルじゃ歯がたたん。 自分野…

朝届いた社内メールに、技術士2次試験対策講座予定表とかなんとか書いてあって絶望した。 入社して7年たつので受けろということらしい。週末がとりあえず6日ほどつぶれるらしい。寝耳に水だよ。 噴飯ものもいいところなので部長のところに文句を言いにい…

こんな情報が出たらしいですが・・・ http://www.volks.co.jp/jp/lyrical_nanoha/index.html どっちかというとこっちのニアのほうが気になるかな。 http://www.volks.co.jp/jp/gurrenlagann/index.html

今日は夜勤なのでゆっくり出勤にしてみた。 電車内で過払い請求の弁護士事務所の広告が出ているのだが、そこにのっているコールセンターのおねいさんの写真が、どうみても消費者金融のそれとだぶるのであった。「これがマッチポンプというやつか・・・」 し…

よる

けーきですよ。 この服けっこういいな。こんどさくらさんにも着せてみよう。

ひる

知らないうちに、磐田のヤマハ発本社横にでかいビルを持つ建設会社が倒産してた。そんなご時世だねぇ。 ちなみに、丸井今井より負債額はでかかった。 ビックカメラは、昨日ストップ安だったが、今日はなぜかそれなりに持ち直してた。 #まあ上場廃止になるだ…

あげぷら

そっかー、コサキン終わるのか・・・(さらしるさんのところから) こっちきてからノイジーな環境で聞けなく/聞かなくなってたんだけど、「久しぶりに聞いたけど、以前と変わらなくて安心しました」ってネタも、もうできなくなるのか。