2009-01-01から1年間の記事一覧

ひる

ちょっと写真を借りました>はむさん ヴェネツィアきぶん〜 合成でなくて、ThinkPadの画面を背にして撮ってるので、色調が合わない・・・

雪、舞ってたよ・・・

ねんまつ

だらだら〜 「水の都もいいですね〜」 いまさらながら「only my railgun」のPVを見て・・・フイタ

大須にお出かけしたら、爆音を立てて走る痛チャリを見かけた。・・・キミがヒナギク好きなのはわかったから、そのスピーカーの音量を下げなさい。どこの宣伝カーかと思ったわ。 ナディアパークのソフマップが、いつのまにかジュンク堂に入れ替わっていた。や…

雪の窓辺からこっそりと。

ビリビリ

ミサカさん風にしてみた。 もういっちょ。髪の毛をもうすこしいじらないと、イメージ出ないか。

N=3

この業界には、技術者なんて本当にいるんだろうかと思うことが、ときどきある。 特に有効数字の扱いとか・・・入力すべき桁をN桁増やせと言われ、絶望的な気分になった。

7時前に寮を出て、23時台の列車で帰宅。お昼ごはんが19時でした・・・。お昼を食ってる暇が無かった別働隊よりマシですが。昼間はほとんど機械室での待ち時間。 津→名張の2段ロケットの1段目で津に居たのだけど、帰りに津を経由してもらうより名阪国道経…

CTの感想は、「脱水槽に入ったみたい」 撮るのはあっという間なのね。

あきふかし

多度峡に行ってみようかと思ったけど、船頭平で終わってしまった。 風も穏やかで人も少ないし、のんびりしてました。 #でも60cm級は出せない ママチャのゆずきさんです。一度登場してますが。 七尾さんデザインということで、服に特徴がよく出ている気がし…

ふゆの けはい

#すいませんこれでかんべんしてください 今年のタワーズライツは予算削られた感が否めない。

さるがいた

定番ルート、南濃の吉田出来山公園へ。約50km 紅葉はピークを過ぎて落葉が目立つ状態に。そしてみかんがいっぱい。 展望台でお昼を食べていると、横の森でキーキー、ガサガサうるさい。けものの気配だけど姿は見えないな・・・と思っていたら、いた。 50mぐ…

はいぶりっど・だぶりゅぜろすりー?

アレゲすぎる。

まいえりあ

さて、ドコモがフェムトセルサービスを出してきたわけですが。 フレッツ光が引いてあることが前提。 HSDPA対応な装置を置く。特定のユーザのみ使用できる。(速度がどこまで出るのかは明記されてない?) 月額980円 通話料の割引等はなし。 ハンドオーバーし…

洗面台の排水管修理で部品探してたら、サイズ違いやらで一日潰れてしまった。 あふれ管がゴムホースで主排水につながっていて、それがぷっつりと切れていた。ホームセンターの水道関係のところでは代用品がさっぱり見当たらず、しかたなく透明ホースにした。…

おでかけしようとおもうと、てんきがわるくなる。そんな日。 まねっこしてみた・・・けどわかりにくいな。

名駅で痛レフ板を買ってきた。 さて、散財の第2幕が始まります・・・

秋の陣終了・・・・ 終了ですよ?(散財しすぎて)

今週も終わり。明日は決戦?

今日も一枚。

おはようございます。 もういっちょストックの服を投入! オビツ50に着せるとこれもぶかぶかですが。ちょっとイリヤさんが誇らしげにみえる。

四日市方面へ

60km R23の橋は片側交互通行に変わっていた。きれいにセンターラインが引いてあってオレンジのポールまで立ててあって、見事なものでした。 ・・・で、釣り人どもがR1のせまい歩道に移ってきたみたいで、日が落ちてもぞろぞろぞろと10人ほどいた。全員蹴り落…

WikiReader(電池は単4×2 でざっと100時間駆動らしい) 日本語通ったら面白そうだなぁ・・・

気がつけば夕方。

なのはA's再放送おめでとー、な一枚。MDDななのはさんです。

今日の18時からの2連コンボは尋常じゃなかった。 はじめてエレメントハンターをじっくり見ちゃったぜ・・・

罰ゲームくさい本社研修で疲れた頭を、まじすぱで癒しておこう。 あんまりおきゃくがいないきがするのはきのせいだろうか・・・

よる

ストリートビューの名古屋周辺が公開されたみたい。

ひる

9:00ごろに近鉄も動き出したけど、冨吉から名古屋まで1時間半かかった。もっとも、はじめの45分は満員電車を見送っていただけなのだが。

たいふうすぎた(08:00)

しばらく雨は止んでいるし、風もおさまってきた。 でも交通機関が止まったままだ・・・