2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

さて

明日から九月。 職場にわだかまるいやーんな気配が、一気に顕在化してきそうだ。うちの課は生き残れるのか? #上で足りなさが指摘されてるスキルで綱渡りするような仕事になってくるのなら、会社に居続けるつもりはないのさ

前にもやったことあるな、これ。

あなたの得点は36点です。社会的スキル 10点 注意の切り替え 8点 細部への注意 5点 コミュニケーション 7点 想像力 6点閾値を越えています。 大学やめたころとくらべて、ほとんど変わってないよーな。

今年は福田の花火を見にいけなかった・・・(雨天強行したらしいけど) ここのところ雨ばかりで、浴衣のさくらさんたちをちっとも連れ出せてないなぁ。

ひる

避難勧告も解除されたし、近鉄名古屋駅もふっかつしたらしい。 また雨ふってきてるけど。

近鉄線

行先表示幕が表示なしで、先頭に手書きの紙で行き先が張ってあった。 準急・急行ほかは八田止まり。 改札が律速になっており、電車に乗ってるより行列してる方が長かった。 振替券配ってたけどスルーして地下鉄へ。 結局ふだん1時間のところ1時間45分かかっ…

6:30 ねむい

雨は止んだ。 近鉄1区間だけバス代行輸送。八田で乗り換えるべき? 避難勧告継続中

3:30

時間146ミリって... 事務所のあるところに避難勧告が出てます。 近鉄名古屋駅構内冠水で運休です。(当分復旧は無理か?) JR名古屋-長島間止まってます。

ぼそっ

さくらさんに剣道着を着せたら、タマちゃんみたいに強くなれるかな・・・LOOX Uの新モデルは、かなり気になるところなんだけど、64GB SSDにすると200k円越えちゃうのよね。

年2度のCD散財どき。二日で4万ほど買い込む。例によってとらとめろんにいって同人音楽CDしか買わない人である。 それにしても東方系は広がりすぎて、新しいところまで手が出せない。

外は暑いので適当に撮影環境を構築。ちょっと暗い。 カテリナの制服はあやめさんのほうが似合うね。 もういっちょ。浴衣の二人です。 団扇は今日の工作です。原価5円くらい? さくらさんのウィッグ換えるとちんまい感じが際立つなぁ。 お月見さくらさん。

きょうのいちまい。 こすぷれ?ってなに?

グーグルのあれ

思わず仙台の住んでたところを表示させてしまったぞ。 入口にある大家さんのクリーニング店は健在でした。

わんへすのげんていひんをにゅうしゅしたぞ。

ぽた

木曽岬町を南に。 伊勢湾岸道が走っているところは木曾岬干拓地といって、立ち入り禁止エリアになっている。 唯一のアクセス路の橋は厳重な鉄柵で閉鎖されていた。 手前は干潟整備の工事中で、砂を入れていた。作業中なのに水鳥がたくさん居ついてた。 長島…

灯里でございまぁす

いつものところで。遠州紬の浴衣だって。 だいぶ南にきたところ。 水上バイクが走ってます。