2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いそがしい、いちにちだった。 コサキンは最後までコサキンでした 和装の着付けはよくわからんし、めんどい メイプルのウィッグスプレーは便利だ 桜を見に出かけたけど、冬の風だよ・・・ まだ3分咲きぐらい。結局去年と同じぐらいのペースかも。 コーラサ…

24時前

ループアンテナを窓の外に出す。まずまずで録れそうだ。

大須→ナディア

ジーストアでゆのっちをながめつつ、ウィッグスプレーと23新素体を入手。 ナディアパークのソフマップの18きんこーなーは健在だった。 いろいろ未チェックの物を買う。 栄の街中でうちのと同じ白のBD-1を見かけた。

みんなのモチベーションの低さに講師全員が涙した。 つーか、私以外みんな1回受けてるんだね。会社はどういうリストアップのしかたをしてるのか、謎だ。 とりあえずやらざるを得ない状況なので、カウンターとして辞職の選択肢を考えていることを匂わせてお…

しゅくだいのさくぶん

構成がなんとなく浮かんだので2時間ほど作文する。目標字数の半分書いて終わってしまった。あれー? やりなおしだな。

おまえら事務所の玄関先でわんせぐにむらがってんじゃねぇ!

らじおばなし

私のお笑い成分はコサキンと嘉門達夫でできているのです。 コサキンを聞き始めたのは増刊号時代、「マタンゴの森ツアー」の記憶があるから90年〜91年ぐらいからかな。 スーパーギャングはほぼ聞いてないので替え歌全盛期はあまり知らないのです。 それに…

ACアダプタ忘れたのでPCが使えませんでした。

よる

NHK見てたら鶴間さんが出てた・・・

きょうはららぽーとにいってきました。 まだけんせつちゅうなんですけどね。 ETC出入口が立派になってた。出てすぐ専用レーンで対向車線をくぐってららぽ内駐車場に入れるようになってるんだけど、これ絶対パーキングエリア内まで連なるよな・・・・ ちょっ…

まずは、たちいちかくてい

いやいやながらも押し切られたので、受けることにはする。 #同期は逃げた・・・逃げることもできたらしい。ちくしょー そこで、現在の自分のポジション/スタンスを確認しておきたい。 形式上受験資格:満たしているっぽい。一次合格してるし、業務年数も(…

なにか、とどいた

朝、事務所の机の上に何か届いてた。講座の資料らしい。 開けてみると、懐かしい新書が出てきた。「理科系の作文技術」ぢゃないですか。 メインテキストをざっと眺める。論文対策がメインらしい。 まあ、主催が建設コンサルタントさんらしいのでね。

自転車整備して、買い物いってきた。 風が冷たい。桜はまだだ。 今週末に咲くのかな?咲くのカナ? 直射日光を当てちゃうと、さっぱりだ。

よる

1/3偽わっち。

地雷は不発でした。明日で1年越しの難物件にケリがつきそうだぜ。

1/6のわっちが出るらしい・・・?

ハガレン劇場版

うわー、これ前のTV版の終わりのほうのストーリーを把握してないとさっぱりわからんなー。

きのうの地雷の外に対爆の壁をはりめぐらしたようなところ。あさってがどう出るかだが・・・

ぐる

そふまっぷ某店でえろげをうってるのはまずいらしい。関連CDまで引きあげられるとつらいなー。

きょう

こう、なんというか地雷が埋まっていそうな予感を午前中に語り、午後に現場に行ってみると予想外のでかさで、なんとかしてフィールドの外に放り出したのだけど、夜になったら自分のところに戻ってきてた、そんな感じの一日でした。 さいあくだー。

堤防にて

木曽川の堤防に来ました。曇っているので撮影も楽だ。 今日はセミロングにしてみました。

春のポタリング その1

午後になるにつれて天気が悪くなってくるはずが、だんだん晴れてきたのでお出かけ。 蟹江→七宝→津島→八開→佐屋 ぐるぐる49km 例によって愛西市を出たり入ったりする。一番遠い地点も市内なんだよなー。 風も穏やかで花粉も少なかったようだ。でも実質的に今…

mBookの画像を見て、ひさしぶりに「謎パ〜」という単語が頭をよぎった。