2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「doll」を聴く。 麻枝さんらしい直球ストレートな歌詞を多田さんがまっすぐに歌い上げるこの威力。 ちょっとアレンジが気に入らないところがないでもないけど。

遠隔レス

名古屋港イタリア村はショップメインで、ヴェネチアンガラスの展示館もあるらしいです。 なんか運河の上でゴンドラにも乗れるらしいんですが。 撮りに行くなら平日午前とかにヒットアンドアウェイするしかないね。春になったら3人連れて「灯里さんが案内す…

ほん

ひまわりのチャペルできみと ビジュアルファンブック なかなかナイスな本が出ていたので、おもわずぽちっとなしてしまった。 つか、らきすたノベライズ2冊目出るのか・・・ Kiss×sis 2巻 すんどめしちゅえーしょんえろが凄まじい。

今日の灯里さん

やっぱり、ちゃんと撮ろうとすると準備が大変だ。 なかなか外撮影は難しいかも。 #オール持たせて撮りたい場所が無い、ってのもあるが。

灯里さん続き

あ、でかいのはオールのほうなんで。こんなの置いとくスペースないよ。 夏服は寒そうなんで、このパーカーでも着ていてください。 じ〜っ。

灯里さん

オールの接続部の軸がセンターに入ってなくて絶望した。 なにはともあれ1枚。 ウィッグの調整が難しい・・・ でけえ。

よる2

箱がでかすぎだった。 追記:ホビサの送付箱がでかいだけで、中身は普通の60cmドール級だった。ホロをドール化するとおもしろいかもしれない、とちょっと思った。

よる

ひさしぶりにめろぶに寄った。30分余裕があると思っていたら閉店間際のレジ渋滞に巻き込まれる。 買い忘れていたドラゴンエイジPureとか確保。 ビックカメラでEee PCの現物が置いてあるのだけ確認。触るひまはなかった。 晩飯の手当てをするひまもなくなった…

どうやらうちの日記の写真によりさくらさんご購入の方がいるもよう。なによりです。

60cmけよりな制服。

おくひだ

東海北陸道はほぼ除雪されており、問題なかった。 しかし、R41から平湯方面に曲がってからは、どんどん路面と景色が白くなっていく展開だった。 それでも雪量としては少なめで、予想時刻より早く着いた。 #運転してたの私じゃないけどさ。 温度センサー…

05:20 外4.8℃/内17.5℃ 雪が降った気配は無い。 東海北陸道のチェーン区間も高鷲以北になってるし、思ったほどの影響はなさそうだ。

よる

ガンスリンガーガールの1話をとりあえず見終わり、EDの麻枝准/多田葵にのけぞった。 本編は原作・前シリーズとも未見なので評価不能。

話題の?アレ

とりあえずいらないって言ってる割にちゃんとちぇっくしてるんですねっってつっこみはおいといて。 ロースペックCPUとSSDというコンセプトはとってもツボなEee PC ですが、やっぱりネックは画面サイズかな。とりあえずHYPER E*TRADEが動いてほしいのだけど、…

おてんき

11:30 外6.8℃/内15.8℃ 明日奥飛騨に行かなければならないんだけど、天気予報がますます不穏な状態に。 朝は積もるんだろうか。11時に現地なんて無理だ・・・ 13:30 外9.2℃/内16.8℃ 降り始めたら雨かなぁ。 18:00 外5.2℃/内16.3℃ さっぱり雨雲が鈴鹿山脈を…

今週は福田に戻りませんので、灯里さんはつぎの週末に。 某板で酷評されまくってますが・・・写真1枚でキャンセルされるってのもなんだかなぁ。 #それ以前に張られる気配も無いなのはさんよりましか。 参考:オビツ製作所で灯里ヘッド作ってるところ←ネタ…

07:30 外2.0℃/内13.3℃

06:00 外3.9℃/内13.7℃ 23:00 外2.5℃/内12.5℃ 今夜は冷えるかなぁ?

灯里さんのステータスが発送済みになってた。今週末取りに行ってくるか・・・ #ホビサは在庫ありになってます ふふーん、ウィッグはキャップのところが色移りするのか・・・とさくらさんをみたら、確かに色移りしてた(汗 #まず見えないところだから、そん…

02:30 外1.5℃/内12.5℃ 06:30 外0.9℃/内13.7℃ 23:50 外5.6℃/内15.0℃

これからしばらく、気温を記録します。

20:30 外3.9℃/内14.3℃ しばらくおそとでドール写真は難しいなぁ。 寒い 強風だと撮りにくい 真冬向けな服のストックが無い かといって室内だと、飾っておくだけで満足しちゃうし...

3悪トリオの変わらなさに泣けた。

はじめてうち以外のさくらさんの画像を見かけた。ぷにコレのアリシアさんがいいね。ぷにコレ ARIA The ORIGINATION アリシア出版社/メーカー: メガハウス(MegaHouse)発売日: 2008/05/01メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 12回この商品を含むブログ (17件)…

Excelで扱えるフォーマットの話。 16進数を含むCSVを読ませると、1E10とかを浮動小数点表示と認識してくれるので扱いが非常にめんどい。一番よく使うものは10進→16進のマクロを仕込んであるのだけど、このあいだはperlでSYLKを吐かせて使ってみたんだよな...

テスト撮影

LED照明のみで撮ってみた。シャッタースピードはすさまじく遅いので、顔がちょっと露出オーバー。 さくらさんは立たせるとちんまり感が際立つね。 舞台裏はこんな感じ。片支持だと重みをまったく支えきれてない(汗。

休暇の成果

1年くらいほってあった秋月の冷陰極管ユニット二つをACアダプタにつないで撮影補助照明の出来上がりっ!と思ってたら、1時間で片方の管がジジジ・・・と嫌な音を立てておなくなりになりました。まあ、ジャンクなので。 気を取り直して、年末に買い入れた日…

部屋を片付けていたらなんか出てきたので一枚。

ぐる

ぷにコレでも出るのか・・・デフォルメ具合は、かなりいいかんじ。ぷにコレ ARIA The ORIGINATION 灯里出版社/メーカー: メガハウス(MegaHouse)発売日: 2008/02/28メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 10回この商品を含むブログ (23件) を見るぷにコレ ARI…

免許書換に行ってきた。

よるのNHK

「英語で〜」で流れてた(過去のロケ)のって、ボークスの天使のすみかだよな・・・ 「爆笑問題の・・・」は斉藤環氏が出てきたところまで見た。引きこもり・ニートに関する議論は、議論自体よりも、一般的知識人と臨床の現場との温度差がくっきりした点で興…