2010-01-01から1年間の記事一覧

紅白

ハックルベリーさんフイタ。 PHANTOM MINDS観たのであとはいいや。 どうやら裏では自演乙まわりがすごかったらしい。ちょっと観たかったかも。 #結局、今シーズンはミルキィホームズがぶっちぎっていったな・・・ 追記:いろいろおかしすぎる

風花が舞ってた。 まどぎわならぽかぽかだよ〜

布いっぱい

@福田

ブツは頂きました>id:hamtaro

なんかよくわからんストーリーがスラド入りしているんだけど、ドールの市場規模ってえろげの1/2もあるんだねぇ。そりゃまあわたしも今年何体お迎えしているやら・・・

あらすじ

瀬戸内、竹原市で起こる怪奇現象「たまゆら」を追い続ける写真家の卵、「ぽって」こと沢渡楓。 父の形見のローライを片手に、3人の仲間とともに市内を駆け巡る大型冒険活劇! ・・・じゃねえな。

第二話の すごい サトジュン節

フレキ

今日は事務所のテプラが故障。画面が砂を散らしたようになり、リセットも効かない。 バラしてあーだこーだやっているうちに、表示部に接続しているフレキケーブルが断線しかかっているのを発見。 このタイプは表示部がカートリッジを入れる蓋の部分にあり、…

先週末に事務所の引越しがあり、通勤時間が半分になった。

ソフトバンクが携帯基地局のエントランスに衛星回線を使った話

実際に動いているらしい。 ぐぐると資料1(pdf)が出てきた。衛星回線はipstarてのを使っているらしい。資料2(pdf)#インマルサット的なものを想像してると、アホみたいに帯域を持っててかつ安いな。 ざっくりとNTT東西のメガデータネッツと比較して、ランニン…

たまゆら

OPが良い出来です。アレンジとしてはとてもオーソドックスなのだけど心地よく仕上がってます。 本編ももっと見たいね。そして瀬戸内行きたい。 ぺたり。

RFワールドの表紙、たぶんドコモの基地局用偏波共用アンテナのなかみです。 最近の同誌のうちでいちばん面白い号でした。

夏 は ま だ 続 い て い る・・・・・・・・ いよいよPちゃんQちゃん登場。フルセットにするか素体セットにするか迷うな。

よる

新ボディで東方か。音楽以外は避けたいジャンルなのだが・・・

サンクスを見かけたので、例の一番くじをちら見しておく。 ビジネス街の中のコンビニで異様な存在感を放っていた。おばちゃん店員ふたりのディフェンスで、これにチャレンジするのはある意味勇者かもな・・・ しかしストパンのDVD箱CMを昼休みのレジのディス…

垂井の「スープ屋さん」でスープカレーを食べた。 ベースは甘口だけどスパイスは本格派でした。 家族連れで行っても良い感じ。穴場ですね。

きがつくと

えんだかがとまりません!

アゾン1/3なのはさんだ! 御坂と黒子もラインナップに出てきたけど・・・黒子売れるのか?

サイレントシステムって、N-KITの中本さんの会社だったのね。1陸技で技術士なのか・・・

ごにょごにょ

何か対策したらしいのだが、この短期間でできることとは・・・書き方から見て、バックボーンの帯域を増やしたというのが一番ありそうだが、展示場でバックボーンがネックになるような設計してたらダメではなかろうか。 結局容量を決めるのは無線区間なわけで…

先週は

また製鉄所の中に潜入してたり。赤熱した鋼板が目の前を流れて行くときの熱波が尋常でなかった。

ペンダントが・・・そしてちょっとピンボケ。 とても久しぶりに見かけたのでぱちり。

よる

アゾンで伊波さんやら48cmなのはさんやら美琴やら黒子やら出るらしい。ううむ。

あづいです。昨日の花火の写真を貼らないと・・・

スペルカード発動・・・ではありません。 桑名の花火は複数の発射点から同時にぽんぽん打ち出すので、なんだか弾幕に見えてくるのだよね。 東方のBGM流して連動させる花火というのは、どうだろうか?

よる

地下鉄桜通線に乗ったらぴかぴかの新車だった。

作戦終了

またこだまぐりーんで帰ります。 土曜なので、行きのような無茶はできませぬ。

ごご

アキバはクド旋風が吹き荒れていた。 ソフマップの該当階は、客の95%がレジ待ちで、列がうねうねとすべての商品棚を塞いでいるわけのわからん事態になっていた。 イオシスの店頭にTRGproの中古が1980yenで積んであった。 あと、ドクター中松カーが駅前に停ま…

あさ

時間配分まちがった。 なので、ちょっとだけ。 ゆりかもめで新橋へ。 乗り心地とぐるりと回るルートはバスみたいなもんだけど、走っているところは面白い。 11時ごろアキバに突入。ちなみにポイントカード全部忘れてきたので、いつも行くところのいくつかは…

よる2

りべんじしてみた。 遅い時間だと照明が半分以上落とされてた。やっぱり夜はむずかしい。