2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

もーにんぐ

まあ、ランチは喫茶店で食うのがでふぉなわけですけどね。朝はこのへんが気になるわけですが行ったことないです・・・

続き

長くなってきたのでコメント欄でなく本文で。 「常磐線はいわきより北側」と思ってるので、水戸方面に食傷気味でもおすすめです。 仙台から在来線で福島→郡山→黒磯と抜けるのも、峠越えがいくつかあって楽しいですし、郡山から水郡線に乗るのもありかと。た…

気がつくと

RD-X6が導入されててBSデジタルがながれててびびった。 これでBS-iが見れるな。(意味不明・・・なわけない)

仙台から

明日は仙石線ですか。電車はロングシートで面白くないけど、車窓は表の松島から裏の松島まで楽しめます。石巻は古い港町で、けっこういい雰囲気です。 まだ行けるなら気仙沼線で大船渡から釜石に抜けるもよし(宿が困るかも) おかえりなら石巻線で涌谷あた…

別納

Revendo - Choro Club 別のARIA税をBGMに流してみる。 憩いのひとときによいアルバムです。

富吉→大高→高塚→福田 53km

ARIA税を納めようとしたら、納付期限ぎれのようでユーフォリア・夏待ちとも置いてありませんでしたorz #静岡県内だからスルーされてる?

山にいってきた

現場が近かったので喫茶マウンテンに行ってみた。 同行者が甘口バナナスパを頼んだので食べてみたが・・・一口でギブアップ。 通常メニューもかなりの大盛りなので、午後は胸焼けで苦しんだ。 ・・・晩飯抜いた次の朝でも腹の中に残っているんですが。

卓球のせいでハルヒとか.hackとか録りそこなった・・・

駄目系消化

姫様ご用心:やっぱりGAを作ったスタッフだけのことはあるね。話が暴走しまくっててすばらしい。新谷良子だったり偽ルパンだったり偽ほっけみりんだったりしてアレですが。 ケロロ軍曹:セーラー服と機関銃にヤヤウケ。 いぬかみっ:表現がパターンに頼り…

ユーフォリアのPV公開されてますよ。

雑誌

うにまがは季刊になっちゃったのでさようならとして、ついでに読むところの減ってきた電撃hpも切ることにした。 日経エレを取ろうかどうかちょっと思案中。

動物園にできること

川端裕人著、文春文庫。ようやく読了。 アメリカの動物園で1年間取材し、状況をまとめた本。 内容の濃い労作であることもさることながら、筆者の切りこむ鋭い視点が印象的だった。

テストプレイ進行中

コンバーター→Gruidの変換のみで、まだ途中に手は入れてない。画面の切り替わりや背景色をいじったほうがいいところがあるが、おおむねそのままでいけそう。

いちおうできた

map部分も動作を確認し、一通り遊べるようにはなったはず。やた。

よる

スクリプトコンバータ書き直し中。 前回はperlで書いたけど今度はrubyで書き直した。 map以外はおおよそクリアしたが、map部分は実装のしかたが異なるので面倒だ。

平日に67km走るんじゃなかった(汗 寮に着く前に血糖値が下がってへろへろに。

スクリプトコンバータ飛ばした(泣

ドコモ、音声でURLなどを送信できる「音響OFDM」開発

ついにOFDMもここまで来た! mp3等の圧縮が聴覚上の影響の小さい部分を切り落とすことで行われるのと同じように、影響の小さい部分にデータを乗っけるということなのだろう。 #ある意味NTSCの色信号の乗せかたに似ているといえなくもない 問題は、このデー…

W-ZERO3触ってる時間よりLXいじってる時間のほうがよっぽど長いのですが・・・

CDを収納する箱が

6箱いっぱいになってしまった。ざっと550枚くらい? #聞いてないもの多数な気が・・・ 部屋の片隅からイリヤのドラマCDが出てきたり、秋桜やとらハDVDのディスクが発掘されたり・・・

ラブゲッCHU

すみません。この番組見続ける勇気がありません。

タクティカルロア 最終話

打ち切り!? と思わせるような巻き展開。潜水艦1隻沈めただけじゃん。 それにしても要素盛りだくさんにしたわりには何をしたかったのかわからん出来だった。前半は笑うしかない過剰サービスシーンで引っ張り、伏線ばら撒いた挙句、てきとーに終わってるしな…

スクラン第2期

これもはじめて見たらどんなアニメかと思うね。 いきなり二人真っ白け。

涼宮ハルヒの憂鬱

OPでぽんこつな歌に軽くぶちのめされた後、2冊目まで読んどいてよかったと思いつつにやにやして見る。 さすが京アニ、やることがえげつない(褒め言葉)

ムシキング

ラスト6話ぐらいを溜めていたので、適当に見切る。 バトル物なのに、シリーズを通して鬱展開全開のアニメでした。 #スクラン第一期からの流れでいつ切ろうかと思いつつ、全部つきあってしまった。 実はシリーズ構成って吉田玲子さんだったのね。

ゆるゆると

ARIAを見る。ファ、ファンタジーや・・・

19:30 寮着

107km 非常に楽しいポタリングでした。南濃のR258旧道は、ほどよく田舎びていて春の花がそこかしこに見られる素敵なルートです。(R258はちっとも楽しくない) 長良川自転車道と組み合わせてまた走りにいこう。

16:00 一宮

約74km 店の駐車場と歩道を分けるフェンスが、歩道側にべっこりへこんでいる箇所があり、「ああ、バックするときアクセルとブレーキ間違えて踏んじゃったのね」・・・ 夕焼けに染まる松並木は、あやしい美しさにある。

13:50 お昼

長良川自転車道まで出てきて休憩中。ちょっと風が出てきた。 まだ50km走ってない。

11:50 海津橋

今年も海津橋近くの桜はすばらしい。