2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

うぉーきんぐ

今日は磐田駅までの足がないので、1時間ほど歩く。 汗だくになったせいか、豊橋駅で改札を出るときに胸ポケットに入れてあった切符が自動改札で紙詰まりしていた(さらに汗

Fifth Aile

ひさしぶりに新規駄目ゲーに興じてみたりしている。ちっとも新しくないのだけど。 これ、ゲームバランスが最悪。いろいろ物を合成して売ったり買ったりというのがメインなのだが、種類が多いのと地味にレベルが上がっていくのと材料買いだめするほどお金が貯…

元の回路はかなり強気な設計で

単三4本 − チップ抵抗20Ω2パラ − 白色LED5パラ とゆーシロモノだ。いちおうLEDの光量にばらつきを感じないので、ロットのそろったものを使っているのだろう。 負荷がただの抵抗(10Ω)なので、アルカリとNiMHだと明るさがかなり違う。これをどうにかしたいと…

夏休みの自由研究

自転車の白色LED×5のヘッドライト(HL-EL300)を定電流化しようと思い、気の迷いさんの記事を参考にDC/DCコンを組み込んでみた。 結果、無負荷だと3.75V出ているのだが、LEDをつなぐと3.1V 50mAしか取れないので没。 効率云々以前の問題だった・・・

きょうのハヤテのごとくにナベシンの像が・・・と思ってEDを注視してたらやっぱり演出ナベシンだった。こんなところでも出てくるのか・・・

よる

福田に移動して花火見物。 今年は打ち上げ位置が移動して10号玉があがらなくなった(最大8号玉)。 そのかわりに家の屋根に出るだけでベストポジションになった。 こんなかんじ。上が切れているのは仕様です。

ひさしぶりにヤマギワソフトのポイント2倍デーで買い出し。 片道きゃっちぼーる 3rdアルバムも出るMOSAIC.WAVなぽてまよOP。電波系というよりネタ曲に走りすぎていたすもものOPと違い、いい感じに脱力系。なぜかcopy&pasteというフレーズが入っているあたり…

ムシウタをまとめてみる。原作未読。 花澤香菜さんの声に、間宮くるみ以来の衝撃を受ける。 1クールで原作1冊分らしいので、わりとゆったりなのかも。 吉田玲子さんで「ムシ・・」というと、超トラウマ作品「ムシキング」があることだし、結末がどうなるこ…

えーと、ふたばとかだと出来がびみょーとか云われてる訳ですが、そもそもドールの顔に似てる似てないを云う奴は買うべきでないと思いつつ。 今日はママチャのらきすた3人娘にちょっと心を奪われたり。 それはともかく、 [ご予約内容] HAC601-FEN 水無灯里 (…

灯里さんとか、フィーナ姫とか。・・・・高いです。 帰りにふらふらとジーストアに寄ったら、長門さんがいた。