2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

セントレアは

開港当日のトラフィックでパンクしたらしい。 んなことわかっているにもかかわらず最小限のパネルしか用意してくれない某所が、毎度ながらステキだ。 #新設局はとにかく最小構成からはじめる、というのがマニュアル化されているようで・・・

そんなことはどうでもいいのだが、

問題は「私がスペアナの使い方をろくにわかっちゃいねぇ」ってことだったり。 ふだんの試験はスペアナにPCを接続し、ソフトをぶん回すだけなのだが、手動でやろうとするととたんに疑問点が噴出してくる。 まあ要するにRBWとVBWとリファレンスレベルとATTは、…

登録点検

某社の工事の出方が、官公庁も逃げ出すような年度末あわせなので、毎年この時期は信じがたいスケジュールになってしまうのである。 しかも今年は登録点検というやっかいなものがある。登録点検というのは、要するに総務省の落成検査とかを業者が代行するもの…

なぜか

電撃hp売ってないよ・・・

しごとにつかうもの、したみ

2年程前に自作したデスクトップは、半分うちのグループのファイルサーバー化しているのだが、これにHDDを増設して、部全体のファイルサーバー専用機化するらしい。 だからHDDを買ってこい、という話で大須に行ったのだが、問題はHDD自体よりもIDEケーブルの…

TRAINデータ公開

しました。遅れてすまぬ。

名鉄ダイヤ改正

セントレア開港までにリリースしないとまずいなということでふにふに作業。とってもめんどい。 空港バスは西春−名古屋空港を除きばっさり削除。とりあえず名鉄電車をどうぞってことで。いまさらながら営団→東京メトロに変更。ほかバグを少々修正。羽田空港方…

夜勤明け

名駅コンコースにて夜勤。なんかあっちこっちで工事をやってるねぇ。ぶっ通し19時間勤務なので眠気が心配だったが、歩きづめで眠気は気にならなかった。 4時半に終了。夕飯抜きなので松屋で飯を食って始発電車で帰る。