2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

その2

ヲレはなぜ日付が変わるころに静岡のスーパー銭湯にいるんだ?

その1

ヲレはなぜ夜の10時に牧ノ原サービスエリアでメシを食っているのだ?

コアドライバーをスタイラス代わりに使うと、かなりいいかんじかも。

こんどのもこちゃんの予約方法が出ている。ついに鬼の電話予約はサブにまわり、メールで仮予約するシステムになるらしい。 paraboxの1/3姉妹はまだ遅れていくのだろうか... アゾンのなのはさんは顔が異様にのっぺりに見えるなぁ...ただの写りのせいなのか?

しばらく前から豊橋精文館のうえにドールコーナーができたという掲示がしてあって、気になっていたので寄ってみた。 えっくすきゅーとが在庫あったり、平井ゆかり版シャナが置いてあったりと、なかなかあなどれぬ品揃えでした。まあ、ここで買うことはないと…

はて?

ここ数日www.koruri.comにつながらないなぁと思っていたら、アクセス禁止を食らっているみたいです... うちのドール方面の情報源はこちらにかなり依存しているんですが... #もともとAirH"でつなぐにはつらい重さなんですが、それはそれとして。

めんて

ここ数ヶ月の環境激変で、「事務所内でいちばんまともなファイルサーバ」から、「非公認課内野良サーバ」になってしまった自作機のHDD交換。 #課内でのポジションは変わっていなかったり。 ハードウェアRAIDでミラーリングが組んであるので、1台交換→コピ…

なぜ祝日なのに23時まで事務所にいるのでしょうか?わたしは。

はじめて、XPでVZを動かしてみた、気が、するよ。

趣味に走る

ホテルの横で150sq×3のケーブルが地下にもぐっていたので、銘板をよく見ると33kVと書いてあった。島間を結ぶ特高ケーブルらしい。 南知多方面だと、普通の電柱よりちょっと高い電柱に縦並びのケーブルが乗っかっているのを目にする。この島も島の端から変電…

三河湾内の某島に泊まり。 Willcomがつながらない。島内300m圏内にCSがあるはずなのだが、ホテルの建物ががっちりしすぎていて、海の向こう側しか掴まない。 #ふぉーまもおんなじだけどな〜 4年ぐらい前にも仕事で来たのだが、やっぱり道が狭い。黄色ナン…

ドコモが地域会社吸収へ

いまのところ日経の紙媒体にしか情報がないっぽいのだけど、(日経一面)どこまで信じていいのかしらね。とりあえず公式待ち。 駅で新聞買ってしまった。 →いつものごとく「確定してないけど検討中」なコメントが得られたらしい。こりゃ本物だ。

狼と香辛料のキャストがなっとくいかねぇ〜

製鉄所の奥底に潜入。