2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

めも

地形図から標高を拾い出し。 磯部駅 5m 自転車道の峠 25m 国道の大王埼入口 45m 海岸ルート 港→40m→5m→25m→5m→30m→5m パールロード 5m→35m(スペイン村)→25m(的矢湾大橋)→55m(交差点)→110m(ここまで登り。このあたりから等高線に沿ったルートになる)→80m(相差…

いつもの病気が

どうにも携帯電話基地局に目が行ってしまうのが悪い癖で。海沿いはエリア設定が一筋縄でいかないので、基地局もバリエーションに富んでいる。その一部を紹介。 #わかってる人にしかわからん解説がついているけど、ご容赦ください。 指向性アンテナ ドコモの…

パールロードへ

かつては有料道路だったのだが、いまは全線無料化になり自転車も走れるようになった。 ここから起点までは21km強ある。13:00過ぎスタート。 スペイン村の横を通って、橋を渡って・・・まだこのへんまではよかった。 信号を過ぎていったん下ると、あとは100m…

つづき

自転車道に戻る。しばし海沿いに進むと、交差点に降りる。ここから先が判然としないのだが、どうやら西に進むのが正しいようだ。車道の側道が整備されている。 アップダウンをこなし国道に突き当たると、国道の側道で大王埼方面に突っ走るのがただしいらしい…

こ、これは・・・

ここの海岸は(あんまりきれいじゃないけど)眺めがすばらしい。人もあまりいないので 波の音を聞きながらのんびりするには最適。ちょっと進むと露頭もあったりする。 だが、ここの注目ポイントはそこじゃない。海に出る手前、左手に見える妙にごつい建物。 …

パールロード攻略 90km

富吉7:20 輪行して出発。10:00に志摩磯部駅着。 自転車をセッティングして出発・・・するも、ブレーキ系にアクシデント発生。こんなときに限って六角レンチがない。 30分ほどあたふたするも、どうにか復旧。後輪のブレーキシューが片側だけ端がごっそり削ら…

HDDプレーヤ内のファイルをリネームするスクリプトを書いたら、ミスしてルートに2000個のファイルをぶちまけるはめに・・・ #これが問題なく終わったことに、むしろびっくりなのだけど

でもやっぱり気になる基地局で

長野県に入ると、ドコモは鉄塔も収容函のかたちも変わる。 車窓で気になったのは、四角いアンテナと細長いアンテナをセットにしてパンザにつけてあるもの。キャリア不明だが、もしや屋外向けブースター(リピーター)というやつですか?追記:無線局情報検索…

特急伊那路−豊橋まで2時間半

結論:左側に座ったのは失敗だった。 この区間を優等列車に乗るのははじめてだったのだが、やはり路線規格が低いためかスピードがまったくでない。運転停車はなかったが、行き違い駅は一線スルー構造になっていないため、かなりの速度制限がかかる。 天竜峡…

というわけで投票に来たはずが運転手になっている罠。7時に福田を出て東名→東海環状→中央と走り、11時すぎに高遠に。 こちらの桜はまだ咲き始めたころ。来週が見頃らしい。 それでも城跡公園周辺は駐車場満車で渋滞。 おりてきて中学校校庭の臨時駐車場に止…

はじめて期日前投票に行きました。

普通に投票所に詰めている人数とかわらないのね。

sola

七尾絵の能登というのはなんというか新鮮だ。 中盤、絵の作り方が京アニを意識しすぎだと思った。 そして・・・EDで、「あ〜、ドコモの基地局だね」と反射的に思ってしまった自分にちょっと嫌悪ぎみ。

さて

桜を見にいつものところにお出かけ。 まずは長島輪中の北端、船頭平公園へ。いつも南から入るので、今日は北から。天気は今ひとつなのだが立田大橋はかなり混んでいる。 船頭平公園の桜はまだ5分咲き程度。だがこちらもかなりの人出のようなので外側を回る…

グレンラガンってガイナ製作か・・・主人公が乗るアレがワタルの敵魔神にしか見えないのはどうしたもんか。 ハヤテのごとく!:なんか途中で点けたらシャナがいた。 オモシロかっこいいぜとかいってんじゃねぇ!・・・なぜかワタルつながりになった。