2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

よる

名古屋高速は終日復活せず。

ひる

午前午後夜と雪かき。途中電子工作 仕事でUSB-UART変換ケーブルが必要になったので、CP2102(Silicon Labs)の載った変換基板をマルツで買ってきて作成。同等品とドライバコンパチなのでつくりっぱで動くのが便利。これ、ワンチップですべてこなすすごい石だな…

あさ

ざっと積雪15cm。しかしさらに降る。蟹江は25cmだそうだ。 通勤は15分プラス程度で済んだ。

起きてびっくり、まだ降ってた。2cm程度積雪追加。 ずっと粉雪で、電線の着雪がえらいことになってる。 東名は豊田〜袋井が通行止。R1,R23,R258など朝5時台でも真っ赤っ赤表示。物流は今日も死んでいそうです。

よく降った・・・名古屋でも真冬日だよ。最盛期で積雪15cm程度でした。 昼過ぎには名古屋高速が止まり、東名阪が止まり、伊勢湾岸も止まったようだ。 21時ごろの富吉駅前のR1は圧雪、のろのろ渋滞(大名行列モード)でした。 準急で帰ってくる途中、…

終わる世界のアルバム

杉井光さんのハードカバー。 #メディアワークス文庫でよかったのに・・・ 良作。テイストは「さよならピアノソナタ」+「ONE」。 特に中盤以降でONEっぽさを感じたのは、CHICANEを聴きながら読んでたからってだけではあるまい。 ついでに:麻枝氏が18日にNH…

おやすみおわり。

今年もよろしくお願いいたします。 一日半費やし仕立て上げました。 はじめてにしちゃまずまずの出来かなと。