2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

手持ちで月を狙ってみる。 ピント追い込みが難しいが、まずまずか。 月の動きって速いね。

アスナさん

被写体としてアスナさんをセットアップしてみた。こんな凝ったウイッグ初めてだよ…絶対外に持ってけないやつだ。 (サイドから後ろに編み込んでるタイプ。アニメキャラだとときどき見かける)

うーん、標準レンズ系より描写力はある気がする。でも難しい。 サトジュン監督が、ローライを無造作に使いこなす楓はすごい的なことを言っていたけど、その通りだと思う。

マニュアルレンズの世界に足を突っ込んでみた。奥が深いな‥‥ 絞り情報が貰えないだけで、操作はかなりめんどくさくなる。

ぼそっ

今回のとびしま、竹原ツアーのひめはぽってをイメージして外はねショート、黒のロングソックスをチョイスしました。ついでにS胸に換装… もうひとりのあいちゃんは(あまり出番なかったけど)麻音のイメージです。とちゅう一個服のボタンが取れたのでしたが…

10年くらい寝かしてあったniftyの旧サイトを爆破しました。残骸はいずれどこかにひっそり公開するかも。

ひどい嵐だった… もあぐれっしぶ見直し始めるだけで、妙に感傷的に…思ってたのと違う「たまロス」の出かただな。 ただいま4月旅行分の記事を加筆中です。写真がどかどか増えると思いますが、ご了承ください。