2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

さて

つぎのもんだいは明日の相場がどう動くかだな!テレビ消そう。

よる

洗濯待ちでテレビを眺めてるけど、「8時になったら終わってた」(こどちゃのサブタイ風味)といわんばかりの状況だな。 静岡すら自民で当確が出てない・・・うちの選挙区も高校の一つ上の先輩(らしい。知らないけど)が当確になってるぜ・・・。来てた葉書…

ひる

某駄目店舗を見かけたので入ろうとしたら、入り口のセンサーが動作したのでそのまま引き返す。たぶん・・・某の通販がタグはずしてないのをそのまま持ってたせいだろう。くそっ。 豊橋の駅前に「メイド居酒屋」なる看板を見かけたのだが、地下の入り口部分は…

ごぜん

きのうから古自転車のタイヤ交換の準備をしていたのだが、タイヤレバーが無くて中断していた。 今日になって外したら・・・リムテープが切れた。とりあえず両端を瞬間接着剤でリムにはっつけておく。リムの内側は結構赤錆が浮いていた。 ハブもちっとも回ら…

あさめしどきに田村ゆかりとは不意打ちだな。なぎら健壱といい、NHK1の日曜朝は趣味に走りすぎではなかろうか。 「この人誰?」「田村ゆかり」「知らないな・・・」とかそんな会話があったとか。

なつのおわりの、はなびのひ

はなびかんしょうちゅう。 大玉が一回り小さくなっていて、さらに数も減っていてがくり。 #あとでうめる。

シャープから新しいヤツが発表されたけど、あんまり目新しさを感じないのは、なぜだろう・・・

久しぶりに自転車で出勤。あきのかぜ。 近鉄の踏み切りで5本待ちで5分ほど待った。普通が先行して急行が徐行してると、いつまでたっても開きゃしない・・・

今日はパンク修理して買い物に出かけたのみ。 某イベントは限定本数が少なくてアレだったみたいだけど。 さて、今日のPSはテレビ欄のとおりならまじすぱが取り上げられそうだ・・・→しまった見逃したか。

静岡市内で泊なのでヒマヒマ星人です。 うちの選挙区はいつのまにか大物政治家の自民、30代前半の民主、アレゲ党の三択らしい。さすがにひっくりかえりそうにないな。 某キーワードでぐぐると、スポンサーリンクのところに候補者のサイトが出てくるのだけ…

名鉄車内

川島令三氏の配線図でアレな本の中吊り広告が出てるんだけど、これ、そんなに売れてるの? ちょっと収録範囲の分割位置が納得いかなさ過ぎるのと、後半がいらないのを除けば、まずまずの出来。20年前の小学館のシリーズからこのかた、類書が存在してないし…

もどる

お出かけできなくて、ドールと遊んでる暇がありませんでした。ゆずきちともども、しばしお留守番組。 夏の書き入れ時だけど、もう同人CDも追いきれなくなってきた。半年分以上積んでいるし、お気に入りを押さえるだけにしておくか・・・めろん通販&店舗受け…

古自転車の後輪が崩壊しかけていた。前輪タイヤは耐久タイプにしてあるが、後輪はまだだった。 後輪いじると面倒なんだよな・・・ この際なのでスプロケも取り替えたい。13-(中略)-28 6段のボスフリーなので、MF-TZ06が一番近いらしい。TL-FW30とでかいモン…

倉庫のシャッターの塗料と錆落とし。ちっとも進まない。 ユリイカも読みでがありすぎてちっとも進まない。

6時過ぎ

やっと規制が解けた。ほぼ被害無しのようだ。 携帯に送ったメールも届いてなかったみたい。しかしこの規模で2回地震が続くと、次が気になるな・・・

静岡方面規制中

5時台:おうちに連絡つかず。 ドコモ:NTT側規制アナウンス→ドコモ規制アナウンス Willcom:KDDI規制アナウンス。KDDI?#Dポ時代からの交換機で、メッセージ差し替えてないというのがありそうだけど

地震発生。 NHK1で緊急警報放送が流れたので、とりあえずドールを移動させました(ヲイ

なんか貼ってみる。

着用サンプル?

で、

ポートメッセの前にまで来てみたり。駐輪場ってやっぱりないな。 2週間後にこんなところで撮ってたら、たぶん大顰蹙モノです。 海べりで。それなりに風がありました。 帰りに遠くで花火が上がっていたけど、どこだろ?

ひさしぶりに50km超走ってきた。暑かったけど湿度低めだったので楽でした。 ジーストアで25cm系ほかの服がいろいろ安くなっていたのでちょこちょこ購入。最近のパジャマとかも。 ボークスではドルパ名古屋ガイドブックが売り切れてた。ここで行かないと行く…

いろいろあってパワーセーブモードにて生活中。 梅雨明けしたし、お出かけしたい・・・ 閉まる前に佐久間レールパークに行きたいな。休日に行くもんじゃないかもだけど。 ぐらすごー。(ぼそり