2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ポタ

大須に出向こうかと思ったが、あづいので途中で引き返す。 そして途中で後輪がパンク。タイヤがはずしにくいので、約6kmを引いてかえる。 なんとかチューブを引き出すと・・・以前パッチを当てた部分がめくれてた。 1時間程度で直せたからよしとしよう。

小寺さんの切り口は鋭い。私はRSSリーダは使ってないけど、同じような未読積みあがりはHDDレコーダで顕著。ニュースは読み捨てが基本になってるけど・・・

電波防護指針

これくらいの電波の強さなら問題ないよ、という政府のガイドラインがこれ。 読んだことがある人はわかると思うけど、無線屋さんの常識からすると、驚くほどゆるゆるだ。 #別にもっときびしくしろというのではないけど、普通のところでこんなに出して大丈夫…

すごい雨だ

バスに乗るときにぽつぽつ降り出した雨は5分後にはまさしくバケツをひっくりかえした雨に。雷までなりだす。 レーダー画像を見ると局地的なので心配はしてないけど、このバス、雨漏りしてるんだよね・・・・

今の所属の会社がじきになくなります、っつープレスリリースが出てた。親会社に合併するだけなんだけどね。

最近号の

ドコモテクニカルジャーナルに音響OFDMの詳細記事が載ってた。ステレオスピーカーで送信ダイバーシチとか、無駄にハイテク満載なところが面白い。 #そんなに実用性あるのかな?つか端末にデコーダを乗せる気なのか?

終了

浜松→浅羽のツアー終了。 久しぶりの足場上作業だったり。地元なのに知らん局ができてたり。 とりあえず今週の残りはストレス要素がなさそうなので気楽に過ごせそうだ。

しょうもない理由で登録点検のやり直しとなり、浜松に来てます。 前日福田にいたのだから、行ったり来たりあほくさいのだけどしかたがない。

経緯

CFの挿入時にWinXP上でドライバロードに失敗する(数回)→200LX上で認識しなくなる。 WinXP上で認識はしているので、ディスク丸ごとダンプ→FAT・ディレクトリ等は壊れてなさそう どうやらMBR(BPB)の破損と判断。資料を拾ってきて構造体の解析をしてみるも、微…

CFの修復に成功したので、前言撤回します。

とある事情により、 LX関係のプロジェクトすべてを無期限に凍結いたします。 ごめんなさい。

なんだか

秋月のVFDグラフィックディスプレイモジュールが妙に気になる。RS232Cでつながるから、適当なソフトを書けば表示は自由自在だよね。 #むろん、使う用途なんてないけど。

CDいろいろ

ジェネオンのCMで聞こえた声に、「なんか小室の劣化コピーが」と見たらC.G mixだった(汗 savage genius/風の結晶 「いつか溶ける涙」がばっちりツボだったsavage geniusの1stアルバム。今期はシムーンのED歌ってますね。 CMで流れてる部分が素敵。歌い方は…

休日のQOLが絶賛ていかちゅー。ふつうに取れてるだけマシという話もあるが。 ちょっと変化を付けようと10kmほど歩いてみた。ほんとは走るつもりだったのだが前半で力尽き・・・

NHKで「ツンデレ」と書いてあるのを見て吹いた。

特高送電線鉄塔併設局

このあいだ鉄塔の直下に装置が置かれていたのを見かけ、これだ!と撮りにいってきたもの。 送電線鉄塔に寄生するタイプを見るのははじめてです。 こんなでも、ボーダの3G3セク局。

@福田

デジカメが修理からあがってきました。