2011-01-01から1年間の記事一覧

ひっこしました

寮を追い出されました。 なんでこんなに荷物あるのだろうというくらいいっぱいあって、30日までかかってしまった・・・ 来年もよろしくお願いします。

しばらくおやすみしておりました。

ひる〜よる

夜が明けてから現地情報が出てくるようになったけど、紀伊半島の南側は全面的にダメージを受けてる感じが強い。 紀勢本線の橋が流失 NTT光回線ルートにダメージ インフラ的にはこの二つが大きいかねぇ。 ドコモもあっちこっち局が止まっているらしいので、週…

あさ

紀伊半島にかかっていた雨雲がこっちにきていた。 新宮川のテレメータ水量局は朝までにすべてデータが出なくなっていた。新宮市のライブカメラを見るかぎりでは、市街地に水が来ている様子はないが→そんなわけないらしい。

そして

夜半を過ぎて、中国・四国の雨雲は抜けても紀伊半島の雨雲はかかり続ける罠。あと何時間続く?

名古屋周辺は風がひどいだけでほとんど降っていないのだが、熊野川は大変な状況になっているらしい。 大台ケ原 積算雨量が2000mmの大台に乗りそう 本宮地区 昨日の夜半にはあふれたらしい。欠測。 http://www.agara.co.jp/modules/dailynews/article.php?sto…

NHK第一でモモーイと藤田咲とみ〜こがアキバで公開収録したボーカロイド番組を夜八時に流してるのは、もうどうなってるんだろうか?しかもこの時期に。MAGネット以上の脅威だよな。

ぐぐるさんは悪食だなぁ・・・

桑名の花火

今年も木曽川の堤防まで出かけてきた。長島温泉の花火と同時に楽しめる豪華仕様でした。 尺玉の早打ちは腹に響くね。

読んだもの

神様のメモ帳 7巻 「おまえ在学中に技術士補とるとか言ってなかったか」←ここにフイタ。ニートに士補は向かんだろうさ・・・ 後半は一気に読んでしまった。やっぱりこのシリーズは重いね。 アニメ版は丁寧に作ってあると思います。アリス役がアレなのはおい…

しばらく

風邪をこじらせて喉より下に入り込んだり目が痛くなったり2週間ほどおかしくなっておりました。 その間にぶるーれーなれぐざを買ってデジタルチューナー代わりにしてます。いきなりハングして泣きを見ましたが、その後はまずまず。RD-X2をずっと使い続けて…

芦田豊雄さんの訃報を目にする。 「ワタル」は駄目方面に足を突っ込む入口のひとつでした。 これは2002 T.ASHIDAが入ってました。 ヒミコにあわせて・・・緑髪の子はパラの猫妹ちゃんでした。

今週末もにくたいろうどうでした。 アナログ波がヤマトばりのカウントダウン状態になってきたので、明日デジタル対応レコーダ買うか・・・ 今シーズンの期待は、 神様のメモ帳:杉井さんの初アニメ化。原作読んでない方に言っとくけど銀魂程度にはやくざもの…

肉体労働な週末から戻ってきた。あと2回くらい? 自作イレクター背負子で書籍をめいっぱい詰め込んだダンボールを運び出してたら、肩が内出血してた。 伏屋駅の上りは土曜日に仮線に切り替わっていた。 ロッテのおもちゃの1巻を発掘したので読んでいたのだ…

よるでもあついね。29℃かよ・・・ やっぱり鍵派としては気になる発売日。ソフマップを覗いてみたけど、列が店内を貫いて反対側の入り口まで達していた。クドわふのときの某店1周列を思い出し、萎えた。また折りを見て買うか・・・ たまゆらのあれははずれ…

予想を超える早さでめんまが来た。ちょっと目がぱっちりしすぎじゃないかな・・・

@福田

部屋の片付け。寮も追い出しカウントダウンがやや遠くで始まっているのだが、実家も建て直しするので荷物出せってことで奥のほうをごそごそ。データディスクマンとか出てきた。一番アレなのは学習机の引き出しの底にひいてあった、「ご入学おめでとうござい…

どういうわけだか初SD。 Victorique de Bloisさんです。けっこう抽選倍率高かったはずなのに・・・ とりあえず今日はここまでで。

某クレジット決済で止められる。 カード会社のヘルプデスクに電話。どうやらソニーのアレとかでファイヤウォール的なものの閾値を上げているらしく、引っかかったとのこと。ポートを開けてもらう的な対処をしてもらう。 予想外の出費はいろいろミソがつくな…

しまった、予想外の展開だ・・・

話をしてるとSAN値が削られてく相手ってのはつらいな・・・言うなればお局様の圧迫面接。

まさかドコモが富士通と組んでWillcom以上の謎端末を投入するとは・・・

某大臣が原発の代替として揚水発電とか寝言をほざいてることに絶望した。揚水する電力はどっから持ってくるのだろう? 中電は要請を蹴るわけにもいかんだろうし、どうやら停止は最低2年くらいかかる可能性があるし(そのあと再開できるのかという話もあるわ…

はわわ、でじかめ忘れちゃいました・・・・の図

とりあえず貼っておくね。

はるポタ、いっかいめ

ずっと自転車をしまってあったので、今年はじめてなのだ。約43km いつもの弥富水郷公園〜船頭平〜円城寺谷〜中江川コース。 桜はまだ咲き始め〜3分咲きくらい。来週末が見ごろだろうけど、天気があんまり期待できないのと晴れてりゃ人がいっぱいだろうな・…

クドは縁がありませんでした。パラボの開眼姫も売切中。

amazonの新物流センターはセントレアへの橋を渡って左手に見えるプロロジスの倉庫内らしいぞ。(求人情報より)

SDでヴィクトリカ&久城だ・・・と?とりあえず詳細待ち。

よる

にんむしうりお。金食いイベントもこれで一区切り。 気が付くとホテルのロビーにひとり。auにかけると通話規制がかかってた(汗 #地震は全く気づかず。高層階だったしね。 どこにも寄る余裕は無かった。 ところで、行きより空いてないか?