2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

本家に戻る予定だけど、来週も泊り込み調査になりそうなのでこちらに書くかもしれません。

えとえと2

ウォーターボーイズ2の最終回は明日だー まああれです。ロケ地があれでこれでそれだから見てるってだけで、ER並みに事件の多い展開にはやや辟易。 まあそれをバカ正直に中央突破するのが売りなドラマなんですけどね。

戻ってきました

部屋に特に異状なし。一安心。

えとえと

もともと15分で毎日やっていたものを、110分×3夜に編集し、それをさらに75分に詰め込んだものなので、元の味わいがどっかにいってしまっているような気もします。 オリジナルは、旅番組というよりかは、「ひるどき日本列島」とかに近いような感じでしたし。

旅の最終日

%たいとる%とかいいつつ、実際は実家で過ごす週末となんら変わらない。買ってきたものをぶちまけると、同人CDが12枚、同人ソフトが3本、TA2020KIT-SPってとこか。 積みCDが30枚を超えたような気がする・・・あきばおーこくに寄ったのがでかいかも。

2年ぶりくらいのアキバ

若松ビル のぞいたのが開店前だったので、結局入らずじまい。 ラジオ会館 すっかりだめだめビルだねぇ。 とら 東方は売切れだった。 あきばおーこく 一時期のDoWhileを思わせる同人CDの品揃え。おそらく日本一だろう。東方3部作・ひぐらし等あり。 ロケット…

東京経由で福田まで

電池切れで実家に着くまで書けませんでした。後日補完します。 とりあえず寝ます。(以下整理中)

17:12 札幌駅発

15:00 マジック・スパイス

涅槃を食す。結局スープカレーは札幌滞在中3度食べたのだ(汗)

13:40 札幌駅

北大の構内を抜ける。予想以上の台風被害で、もろ災害復旧現場となっていた。

13:00 小樽駅

10:30 小樽築港駅

すすきのの街中に露天風呂

いちおう温泉らしい。 ひと風呂浴びて外出。狸小路まで戻って、東方永夜抄ゲット。 「おしゃもじ」という定食屋で晩飯。 なかなかよい。あとお茶が出れば完璧。うちの寮の近くに1軒ほしいくらい。

すすきの

面白い町だなぁ。 客引きってこんななんだ、へぇ〜 錦の夜って、行ったことがないから名古屋と比較ができないや。

18:00 南6西5

今日の宿はすすきのなので、戻ったほうが近いのだが、あえて西4丁目まで乗って市電完乗。 しかし、ドコモ北海道はチャレンジャーだなぁと、上を見ながら思ったり。 #東海では絶対やらないつけ方をしている。

16:30 藻岩山

すすきのから市電経由でロープウェイに。 リフトはケチってそのまま登っていった(10分かからず登れる)えーと、展望台隣の鉄塔についているGPがひん曲がっているんですけど・・・ それと、カメラから出ている線の支持が気になるなぁ←職業病 #デルテック…

14:00 荷物処理

結局コインロッカーに入れたものをゆうパックに詰め替えて発送。7.5kgもあった。 某氏の忘れ物とかのせいで予定ほど入らず。送料とろうかなぁ(--;

荷物重いよ〜

とりあえず半分コインロッカーに突っ込んだけど、まだ重い。 宅配便で、送り出しをかけようかな?

11:45 終了

もうチェックアウト扱いで、寮の部屋には戻れないのでさっくりJRに乗り、札幌駅へ。

法規

後日補習します。

さて、明日の宿はどうしよう・・・

追加料金を払って、もう一日居続けるコースもあるのだが、ちょっとびみょーなコースを選択。 風呂を堪能することにしよう。 明日の夜はAirH"はつながらないかもなぁ。というわけで、あすの朝にはチェックアウトになるので、荷物の送り出しとか準備を行うこと…

15:00 終わってしまった

実質4時間ぐらいしかなかった。

なんか、よくひえているようだ

ラジオの気象情報より。 基本的にドアツードアなので関係ないけど。

23:00 帰ってきた

takkeyさんと飲みに行くイベント終了。 非常に楽しかったです。内容はここではとてもかけませんが(笑) 次はPDA話をお聞かせください。 名古屋にお越しの際は「世界の山ちゃん」で幻の手羽先をごちそういたしますので。アニメ版タイラーネタならどこまでも…

補習の時間

コヒーレント帯域幅 周波数選択性フェージングとみなさないですむ帯域幅。googleしてみるとけっこう古い術語のようだ。 フロア効果 マルチパス環境で、直接波または反射波どうしが干渉しあう状態にあり、送信電力をあげても品質が改善しない問題をいう。 Gol…

ぐる

ご冗談でしょう はおすすめです。 たぶん実家に行くと単行本と文庫の両方がある気がするので、見つかったら文庫のほうを差し上げましょうか? こんな不動産物件の紹介で、かうやつはおるまい・・・ ●.今フジテレビ系で放映中のウオーターボーイズのロケ現場…

12:20 昼食

今日の講師は昨日より良い。 ただし内容がCDMAと拡散変調の基礎なので、大多数の受講者を置いてきぼりに。

23:50

「えぇ?ハンドバッグぅ?いい〜なぁぁ。でもこれ、高いんでしょ?」by マコト・ヤマモトこれ、ツボに入りました。また誰も覚えていないようなネタを・・・

21:30 帰ってきた

つい勢いで地下鉄1日乗車券を買ってしまったので、地下鉄全線完乗しようかと思ったけど、たいしておもしろくないので真駒内まで行って帰っておわり。一応元は取った。 カードが使える改札機が限られているのが微妙に不便(止められた)めろんぶっくすに「こ…

16:00 研修終わり。

つまんねー。というわけで、今日は札幌駄目つあーのつもり。