2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あだぷてぃぶあれー

memn0ckさんのところ経由で、AIR-internet-EDGEさんのアダプティブアレイについてというエントリが興味深かったので書いてみる。「アダプティブアレイは指向性を変えてるのじゃないよ」って話。 アダプティブアレイの「アダブティブ」は(伝搬状態に)適応さ…

まじぽかエンディングテーマコレクション「しちゃいましょう」

ヤバイデスヨ、コレ。 帯に「中毒性があるので注意」とか書いてあるんですが、ホントデスヨ。 社用車の中でひとり、3ループかけつづけるくらいは(汗 前半がのみこバージョン、後半が各声優バージョンなんだけど、問題は前半の方。 なんというか、間宮くる…

朝、出勤途上に荷物を受け取ったら箱がちとでかかった。

今週

かわらずぐでぐで。気力は超低空飛行気味。仕事方面の見通しの暗さがそれなりに影響している風味。最近の私は無線技術者でなく工事現地調査要員です・・・愚痴りだすと止まらなくなるので以下略。 はじめて東海環状道を通りました。多治見から岡崎方面に走っ…

1.5km先の駄目っぽい店舗になーどたんふぃぎゃーとか置いてあってびびる。 郵便局止めの使える某通販にARIAのアレとかeufoniusのソレとか注文したんだけど、なにを間違えたかまじぼかエンディングテーマ集を同時に注文してしまったからか発売日後発送となり…

久しぶりにおべんきょしてみようと思ったのだが、Joint Detectionがようわからん。 たいした日本語の資料がなさそうなのと、数式表現なので実際何をしてるのかが見えてこない。 どうやら、時間(遅延=マルチパス)とスクランブルコード(他ユーザ)の2次元…

どうにもまじぽかが面白い

リアルタイムでARIAからまじぽかまで見てしまう。 というわけで今期の大穴はまじぽかだと思うのですが 分類としては「萌えアニメ」ということになるのだろうけど、媚び媚びモノとは一線を画す自然体のメインキャラ4人、どうしようもなくたるいストーリーと変…

ARIA税の納付の時間です

ヤマギワのポイント3倍デーな明日寄るつもりだったのだけど、夜間作業が入ってしまったので今日寄っておく。 ユーフォリア GOSICK ドラマCD ARIA The ANIMATION パーフェクトガイドブック まほらば(11) ARIA小説版も並んでたけど、びみょーっぽい話もあり、…

練馬大根ブラザーズ リミックス(1)

えーと、タイトルの通りリミックスです。ビバップとかにもリミックス版が出てましたけど、どっちかというと魔方陣グルグル〜キタキタ親父の逆襲〜*1にちかいっつーか。 「使っちゃいなマネー」とかのオリジナルを聴きたい!という需要は満たしてくれないので…

ちょっとなつかしいものを掘り出してしまったので張ってみる

えーと

なんかアドバイスがさっぱりお役に立たなかったようで申し訳ない。

らくえんが帰ってくるよ

4/1のアレを見てサントラがヘビーローテーションに入ってしまった身としては買わないわけには行かないので絶対出してください月面基地前様。

床屋行って昼食いに出て自転車洗ってタイラーを久しぶりに2話分みたら一日が終わりましたとさ。 なんでうちの車は前日に私が回ったルートを逆向きにたどるんですか。

できた

思ってたより高密度になってしまった。 ちょろっとエージングして、夏待ちをかける。 #分割納税ですよ(^^; 安い2連VRを使うと、ボリュームを絞りきるときの音量差が気になったりするのだけど、まあ許容範囲かな。

ぷち史跡めぐり 38km

京見塚古墳(一等三角点)→長者屋敷遺跡→銚子塚古墳 お茶畑はみんな忙しそうでした。

テスタ壊した。

よくあるミスで電流が測れなくなった(汗) たぶんミニチュアヒューズが飛んだっぽい。

ヘッドホンアンプ作ってます

帰還なしのディスクリート構成です。 定数が適当なので、まず片ch作って動作確認。 電源が単三×4で省電力に振ったのであまりパワーは出ないけど。ヘッドホン用なら十分。 秋月で売ってる松下の470μFと1000μF使ったんだけど、でかくてたまらん。 夕方にもう…