2012-01-01から1年間の記事一覧

はいよるしんねん。

アリス探偵局I [DVD] asin:B009Z458UO アリス探偵局II [DVD] asin:B009Z45A5W 遂に・・・来た・・・出るわけねー、と思ってたけど・・・・

どーる

アゾンのアッカリーンは良い出来だな。黒雪姫先輩は羽つけるとドールとしての存在意義に不安を覚える感じで、どうして制服じゃなくてアバター衣装なのかとかぶつぶつ・・・来年はDDアスナさんのうわさがあるのでかなり期待なのです。・・・つか、SDでク…

ソフマとビック

Nexus 7の32GBは予約受付中表示。iriverのAK100は実機見当たらず。 折戸さんのアルバムとほっさんのベストを購入。 PENのミニチュアガチャをみかけたので一回まわしてみる。

目の検査

飛蚊症がここのところ顕在化してきて、事務所の明るさでモニタを見続けると疲れ目がひどいのもあって眼科に。 散瞳検査(眼底検査)となりました。 今日は片目だけってことで、散瞳剤を2ショット、局部麻酔剤を1ショットしたのち検査だったのだけど、これ…

iriverのハイエンドかー。 ずーっと低価格路線で来てたので欲しいものがなかったのだけど、これはなかなかよさげ。やっぱりiHP-140とかのユーザーだったらわくわくするよね。 #ライブラリをogg vorbisで作ってると選択肢が著しく狭いのだ。

ひる

久しぶりに休日に走りに行きました。船頭平〜東海大橋でおおよそ45km。 連休だと立田大橋まわりの渋滞がひどいな・・・ せんどひらでひめひめ。パンケーキレンズで絞り開放にして適当に撮りました。 走ってて楽しい気分なのも久しぶりかなぁ。また走ろう。

潜伏した挙句HDDが飛んで1ヶ月ほど不自由してました。りかばりーでぃすくなんてX31にはなかったのかよ!的な意味で。 メモリ2GB化(ページングファイルレス) & SSD化して復活です。新しいのも眺めにいったけど、やっぱりキーボードが・・・なので当面様子見…

ゆうがた

スーパーの駐車場に知多娘の痛車が停まってた。あー。

潜伏中。ぐだぐだです。

おまけ

まどマギの予告編は、それだけでおなかいっぱいです。最大の関心事はマミさんがいつまでもつk 某洋画のプロモーションに高田順次さんを使うのは反則だ ナナちゃんがナルトに変身していてフイタ

movie 2nd A's

劇場版補正が利きすぎじゃないですか、いろいろと。 シナリオ:おかしい(やや褒め)。戦闘シーン一点突破と泣かせの連続コンボで、前半は「あれ、これって何分の映画なんだっけ」という感じに捉われ・・・ 戦闘:なのはさんのスタミナと成長力と回復力はや…

バリウム飲んで、なのは観てきた。 #今年の下剤はちと効きが違うぜ・・・

今日も九州は波状攻撃を受けているらしい。(たぶんパーマネントな画像へリンク)

なごや

名鉄車内で中吊りみかけた。内容説明とかなしでリピート特典のことしか載ってないって、特定層ねらいうちしすぎだろ。

車中のおともは

「ドラマCD のうりん」やっとこさ聴いた。 よくできている。主に浅沼さんがひどい(ほめ言葉)。主人公ってこんなダメ人間だったっけ・・・ってことを再確認させてくれる。あと、やっぱり仕込んであるネタ多いな・・・ 2枚組なんだけどものたりないので、続…

アレな研修の日々、終了。 551で豚まんだけ買って19時発アーバンライナーで脱出。

ゆうがた

千里丘駅と吹田駅の界隈をぶらぶら。チェリオの自販機多いな・・・ サークルKを見かけたので前売りを買っておいた。

どうにも調子が悪い。週末の予定はやめるか。

ホテルへの帰りはいつもと違うコースにしてみた。 ラ製でまんが書いてた三上さんは女性セブンにまで進出してたのか。しかしどうでもいい記事だ・・・ #てざりんぐすればいいじゃん、とか

そうそう、「じんるいはすいたいしました」は、まずまずなんじゃないかな。 ようせいさんのなかのひとのらいんなっぷは、おもしろいよね。 #でも、かおがぬけさくせんせい・・・

ゆうがた

いおんで、ほおんかっぷかおうとおもって「さーもす」のつもりでれじにもっていったらみょうにやすかった。 はこのうらをよくみたら「どうししゃ」だった。がーん。 こんかいのどうこうしゃはちょこもこさんです。ようせいさんさいず?

やるききらしてます@ようせいもーど

こんしゅうはだるいけんしゅうでいつものおおさかふぼうしょにきてます。 しうまつになったらせとうちきこうになだれこみたいのですがじゅんびぶそくです。 にちようは、ながはまよりたかったけどじかんなくなった・・・おや、となりのとなりのまちのみなと…

ひる

久しぶりにマジスパでシーフード虚空。 さてしごとしごと。

金環日食の日

6:35 欠けてます 5分毎間隔ぐらいで見ているけど、それなりに移り変わるものだ。 7:30 ちょうど金環食タイムに雲がかかってきた。 明るさは夕方程度。カメラを構えるには光量が大きく変わり難しい。 ちくしょー、雲が抜けてった。 8:50 ほぼ終了。だいぶ高い…

NHK1の昼のいこいでFeeling Heartのピアノアレンジが流れてきて違和感回路が発動した。 どうやらKICA-1267かららしい。選曲担当わかっててやってやがるな。

朝出勤しようとしたらぽつぽつ降り出す。 5分悩んでそのまま自転車で出発。数キロ走ったら路面に雨の痕跡が無くなり、今日は回避成功。

雷雲を華麗に回避して帰宅・・・しようと思ったら、前衛の斥候部隊(けっこう大粒の雨×10分)に遭遇し尻がどろどろに。 まあ本隊が来る前に帰りつけたから、失敗ではなかったということで。 いま盛んにゴロゴロいってます。

職場の飲み会。 課長の在り方みたいな話をはたで聞きつつ、尤もだとは思うものの微塵も共感できない私がいて。 やっぱり組織に対する忠誠心なんてこれっぽちもないなと再確認した。

ゆうがた

無為な一日だった。 30分で終わるはずの測定が、まったく動作しておらず一日現地待機でつぶれてしまった。 スケジュールが見えてれば暇のつぶしようもあるのだが、電話待ちなので先の見えなさがきつい。 しかもいまだ不具合の原因不明という・・・