2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ソフトバンクが携帯基地局のエントランスに衛星回線を使った話

実際に動いているらしい。 ぐぐると資料1(pdf)が出てきた。衛星回線はipstarてのを使っているらしい。資料2(pdf)#インマルサット的なものを想像してると、アホみたいに帯域を持っててかつ安いな。 ざっくりとNTT東西のメガデータネッツと比較して、ランニン…

たまゆら

OPが良い出来です。アレンジとしてはとてもオーソドックスなのだけど心地よく仕上がってます。 本編ももっと見たいね。そして瀬戸内行きたい。 ぺたり。

RFワールドの表紙、たぶんドコモの基地局用偏波共用アンテナのなかみです。 最近の同誌のうちでいちばん面白い号でした。

夏 は ま だ 続 い て い る・・・・・・・・ いよいよPちゃんQちゃん登場。フルセットにするか素体セットにするか迷うな。

よる

新ボディで東方か。音楽以外は避けたいジャンルなのだが・・・

サンクスを見かけたので、例の一番くじをちら見しておく。 ビジネス街の中のコンビニで異様な存在感を放っていた。おばちゃん店員ふたりのディフェンスで、これにチャレンジするのはある意味勇者かもな・・・ しかしストパンのDVD箱CMを昼休みのレジのディス…