2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

木曜午前:トラブル対応に巻き込まれる→夜:事務所からそのまま現地調査に。メシ食う時間がなくなりコンビニに。→深夜:警備のとっても厳しいエリアに。午前1時終了→早朝:事務所に戻りダンボール引いて仮眠→金曜:報告書作って出してきたら定時まで居続け…

そして

アゾンのアリスドレスセットの23cm用が来月出るらしい。買いだな。

よる

負けでした。不戦敗っぽいが。 半年後に期待しよう。

今日は勝負の日!

っと

帰りに急行に乗ったら、またも乗り過ごす。

某氏の善き日を祝って、花籠贈呈。

静岡まで行って帰ってきた事務所で、つまらん話に巻き込まれて脱力。 責任のケツを部下になすりつける上司の一言ほど、やる気をなくさせるものはないやね・・・

ぐるぐる

ママチャの予約は電話に戻ったのか・・・・・・・・・・・ 半年待てるのなら受注生産になるということらしい、が。 こんなメールが届いてるよ。 50MZ-001 MIZUKI 受注完了いたしました。ご注文ありがとうございます。 正常に受注をお受けいたしました。

ぐる

ぶらっくらぐーんののべらいずか〜 どっとはっくの小説版は、この間のでいいかげんおなかいっぱいになった(Rootsからの伏線を力技で回収しきってた)のだけど、また新シリーズ始まってた。とりあえず注文したけど。

VAIO-U3をバラして埃取りしてみた。ついでにDドライブまっさらにしたり。

自転車整備

タイヤをはずし(またタイヤレバー折った)パンクしたチューブを引き出すと、リム打ちっぽい跡が複数・・・ パッチ当てはやめて、チューブの取替え。 ほかブレーキ調整など行う。

ここのさやか先輩がとてもかわいい。 #リンク先はたぶん数日で消えます。

後輪パンク発覚。だましだまし20kmくらい走ったけど、ペダルが重くてつらかった。 あらためて確認してみると、いくつか金属片が刺さっている。まめにチェックしたほうがいいか。 それはともかく、後ろのタイヤははずしにくいほうなんだよな・・・ きょうもぺ…

きょうもぺたり。

さくらさんに新しい制服がきました。 #どっかで見た構図だとかいっちゃだめです。思ってたより風が強い・・・

名古屋港イタリア村は破産手続きに入り、今日から在庫処分セールらしいです・・・

変な時間に目が覚めて、フタコイオルタナティブみて灯里さんのウィッグいじってたら朝が大変なことに。 ついて。

屋外をうろうろしていたけど、なかなかうまく撮れないな・・・ 以下、とてもへぼい2枚。 某学園の制服を着てみたさくらさん。白飛びしてます・・・ #PARABOXの新作制服はとても良さげ。 農作業を終えた灯里さん(相当違う) スタンドがないと立たせるのが…

さらについでに

写真は撮らなかったんだけど、最初のACモータの前段に水抵抗器というのが付いていて、突入電流を防止していたそうな。 原理はと言うと、水槽に二つ電極を入れて抵抗として使うのだと。まんまじゃねぇか!と呆れた。 #純水だと使えません

追記

電気興業というと業務用のアンテナとか作ってる会社というイメージなのだが、依佐美と深いつながりがあるらしい。 戦前、国策会社としてつくられた「日本無線電信株式会社」ってのが依佐美送信所その他で海外向け電信業務を一手に引き受けていた。 戦後に解…

依佐美送信所記念館

#書き上げたらふっとばしたので第2稿でお届けします。例によって写真たくさんなのでごめんなさい。 ・・・というわけで、しおりさんに連れられて(?)たどりついたのが依佐美送信所記念館。刈谷市にあった、長波送信施設の跡にある記念館です。 かつて250m…

きょうはでんしゃのたびだぞ〜 なんかすごいところについたぞ〜

誰だよスラドのこの記事に「わっち」ってタグつけたのは。

む?

NHK-BSの肩に出る表示が BS 1 アナログ に変わってた。 地上波ももうすぐこんな風になるのかね?

本を紹介

二人で新刊を紹介するよ〜 さくら「RFワールドのNo.2です。携帯電話のシステムの特集号です」 しおり「読者層がとっても限定されてそうね。ど真ん中ストライクな人もいるみたいだけど」 さくら「いつものトラ技のノリの技術解説記事がてんこもりなので、読み…

いめーじちぇんじ

ひさしぶりに灯里さん。ウィッグを換えてみました。 また三つ編みにしてたら時間がかかってしまった。灯里ヘッドが大きすぎてうまくとまってくれません。 花瓶はネオヴェネツィア土産なのですが、横に膨らみすぎていてちょっと使いにくかったり。 RAWファイ…

あれ、出かけてないぞ?