2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あさ

80km向こうの事故が1時間後に波及してひどいことに・・・こんな混雑はこの間の台風以来だ。次便のバスに間に合わず。 けっきょく会社に45分遅れで着いた。 列車が遅延しているときに、無理に急ごうとする行動はちっとも合理的でない。

今年1回目のママチャ税の納付。

結局、今日は雪降らなかった。

けっきょく

降ってたのは朝だけだった。でも明日は日中降り続く予報が出ています・・・

名古屋駅にて

「雪、降ってるよ・・・」 「これは吹雪いてるっていうんじゃないのかっ!」 月曜に区役所が移転して、いつも乗る系統が混むようになった。 昨日は変化がなかったので油断してたが、本番は今日からだったか。電車1本早めないと、座れなくなるな。 順当に積…

部屋の中をごそごそ。ひさしぶりにMDをひっぱりだして、「よせあつめブルース」(音声のみ)を聞いてみたり。 ずんたかぽこてん、ふたたび。

とちゅうで

SBMとドコモの屋外中継局を見かけた。 SBMのは某電気工事会社の敷地内に立ってたが、周囲はまったくの平地で置局の意図が読めなかった。 ドコモのは住宅街の中に立っていてそこではよくわからなかったのだが、少し離れて見てみると・・・どうやら基地局に背…

ららぽーとにいってきた

おお、すごい混みようだ。平日がらがらだという噂だったんだが。 一周するのもめんどい状態なので、swen、書店、無印の一角だけ寄る。 swenはエンチョーの関連会社運営のアウトドアショップで、静岡県内で展開している。 会員向けの新春セールでモンベルのウ…

今日は台地の上に来ています。 眼下に見える東名は混んでるみたいです。

ゆづき「今日はここで待ち合わせ・・・ですか?」 ひめの「こっちこっち〜っ!」 #ずんたかぽこてんごっこするには、画面が小さすぎる・・・・

ひる

とりあえず寒くて風が強くて、外に出かける気にならん。

ことしもよろしくおねがいいたします。