2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ばーん!颯爽と登場! ラムレーズン〜♪ ラムレーズンうめぇ! ※アルコール1.6%含有なのでちぅがくせいが食いすぎたらどうなっても知らんぞ。 #ピントがだめだめだ・・・

キーパーソンインタビュー 倍速化、900MHz帯は来春――ソフトバンク宮川氏が語るエリア品質 毎度ながらスライドの胡散臭さが光る。 #中の人はみな四苦八苦してるところだと思うので、どこが勝ってるとか負けてるとか、そういう評価はパス。

よる

台風の吹き返しにあおられつつ少し走る。あっちこっちのポンプ場に人が入って絶賛稼動中。おそらく排出先の川の水位がやや落ち着いてきて、ようやく排水ができるといったところか。 夕暮れの養老山地はきれいだった。(写真ないよ) そしてだいぶ涼しくなっ…

11時まえ

雨雲も抜けたっぽい。

7時

風向き変わってきた。雨は後2時間くらいか。 三重県中北部から岐阜県西部あたりまで水位がぎりぎりになってきてるが、何とか持って欲しいね。 #日付修正

4時

どうやらマンニィさんは標準以上の雨台風らしい。近畿一円のあっちこっちで水位がヤな感じに。

23時前

愛知県方面もようやく雨雲が本気出してきた。 主勢力は三重県を南から北にかかり続けていて、もうしばらく続きそう。 熊野川周辺はちとヤバげになってきたが、朝までの辛抱であれば2年前ほどまでは行かないであろう。

台風マンニィさんは直撃コースだ。紀伊半島の東をかすめて渥美半島あたりで上陸したがっているようだが・・・

Atom Z3700(Bay Trail-T) いよいよatomがうちのX31(PenM 1.7GHz)の性能を超えそうな時代になってきた。 XPも終わりなので次を探しているのだが、いまのThinkPadはなんか欲しくないし、ノートPCを選ぶ積極的理由はないのだがAndroidに身を任せるのもなぁとい…

街中どこでも充電が可能になる無線電力伝送技術「Cota」が実用間近に 設置された電力のトランスミッター(図内:Charger)から、30フィート(約9メートル)離れた位置にある受信機に1ワットの電力を送信することができます。この電波は壁面で反射するため、直線…