2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

まあ、あれだ

100円パーキングできりかえししてたら、アクセル踏みすぎて街路樹に突っ込んでしまったわけ。 仕事のあとサウナの中でじっと要因分析していたのだが、いまのヲレだと確率的に事故を起こす可能性は一定以上あるわけで、回避するには今の仕事をやめるしかあ…

会社の車で自損事故。車もへこんだがヲレもへこんだ。 5年目でも初心者ドライバーに毛が生えたくらいだからなぁ。 場所は交番の前。しかも朝の4:50・・・

んで

一代前のPowerShot A10を引っ張り出してきているのだが、ピントが甘かったりする(こういうときにマニュアルにできないのが追い討ちに)のは我慢するとして、困るのがNi-MHを使ったときの電池の持ち。フラッシュたいたりすると数十枚しか撮れない。 だが、私…

CCDふりょー

一時期話題になったが、うちのDimage A1が今週コレを発症。会社のデジカメ(他社)ので発症したのを見たことがあったので軽くぐぐるとこんなページが。 というわけで無償修理の予定。

@福田

書くネタはあるようなきがするけど書く気力がありません

小笠入山瀬無線中継所

小笠山の南側尾根にあるドコモの無線中継所。幹線系およびエントランス系のマイクロ中継施設(のはず) 西大谷川の谷をのぼりつくしたところにあり、自転車で行くものでないと思った。 ドコモの施設らしく、下から垂直な柱が最上部まで立ち上がるごつい構造…

小笠山越え 58km

なんとなく大須賀から掛川に抜けてみようと思った。 山越えはきつかった。

昨日今日と、某ボーリング場にて工事。平日昼間なんてほとんどお客さんがいないみたいなので、気楽なもんだった。ヒカリがかかるまでは。 この後も、.hack//RootsのEDやらひぐらしのOPやらハレ晴レユカイまでかかってました。たぶん有線だと思うけど、恐るべ…