2015-01-01から1年間の記事一覧

そして

引換券を元手にビール2缶めに手をだす。 おつまみは万かつサンドで。 マナカの下の桁が2円になりました。

かめら

E-M1が深度合成対応とのことで、興味津々なのだけど、対応レンズこみだと15まんこーすなのよね… いくらマイクロフォーサーズ資産が活かせるといっても…ねぇ

しかし

今のアキバは居づらいな。 愛三より北側と、秋月の手前にあれだけ偽JK&メイド客引きがいると… ここはどこのロアナプラだよって気分になる(ちょっと違う) 数年ぶりに迷いこむと、すでにそこは別世界… 私の脳内マップにはUDXもインプリメントされてないのに……

川崎市某所に出張。不毛だった… 反省会までやってたら6時過ぎたから、パラボックス覗く暇も、秋月覗く時間もなくなった。アトレ秋葉原のアレを眺めたくらい。 ぷらっとこだまグリーンで帰ります。

ひる

久屋大通の真ん中でアニソンコピーバンドがライブやってた。 まあ学園祭レベルっぽいけど… まあ、栄のど真ん中で回レ!雪月花とかやる度胸は認めようじゃないか(夏目氏ふう)

たまゆら〜卒業写真〜第3部

前半:THE O☆YA☆BA☆KA 後半:起承転結の転でした、やはり。

そして

帰り道でポータルに寄ると、今週2度目の職務質問。通算3回目。うがー

夕方

久しぶりに10時くらいまで残業。某と某の干渉案件に巻き込まれる。 最近よくあるローコスト版の2.4G帯の無線チップの受信系は、案外干渉に弱いのかもしれない。インフラ系に使うと痛い目見るかも、という話。 価格相応なだけの気もするけど…

azoneのまひろさんがいいなあと思っていたのだけど、予約は瞬殺だったよ…

ingress

LV16(レベル上限)になりました。

ARIA The AVVENIRE

グランドフィナーレだねぇ。 #たまゆらと違って「終わっちゃったハナシ」なので、ちょっと引いた目線になってしまうのはしかたないか。ファンサービスとしては申し分ないのだけど。14時半ごろ劇場についたのだけど、物販はすでに売るものがなくて店じまい状…

うーむ

【訃報】漫画家の紺野比奈子さんが急性心臓疾患で死去。 http://yusaani.com/news/2015/08/29/181389/ ペンネーム変えられた頃からやや好みから外れておりましたが、「ぎょ!っパラ」のころから既刊を集めるくらいには好きな作家さんでした。 私よりやや上く…

たまゆら〜卒業写真〜第二部

ウザかわ無双でした。鑑賞後にこことか読むと、実におもしろいな・・ http://togetter.com/li/674854 (ネタバレっぽくもあるので、鑑賞後推奨)

DPZのヨシダプロの記事、エアバンドレシーバーのチョイスが素敵。

たまゆら〜卒業写真〜第一部

見てきた。 いい方向に予想が裏切られた。 流れていく時間と過去のエピソードを取り混ぜて物語を紡いでいく、その運びがとても良かった。 上映後BDお買い上げっと。本編前に某予告編が入ってたのは予想外でした・・

技適

現場サイドから見るとめんどくさいだけなんだよね。構成品に入ってないから非技適とか、このパターンはダメとか、シールはりかえてこいとか・・・・ なお、弊社はアマチュア局の登録点検を実施できることになってますが、たぶんやりません。とりあえず私は断…

たべもの

最近毎日粕汁を作っている。なぜか朝に。 味噌汁の味噌の代わりに酒粕を突っ込むイメージで。残存アルコール分は熱で飛んでるはず。 パターンをいろいろ試しているけど、冷や飯にぶっかけるのも悪くない。 弁当には展開のしようがないのだが。 酒粕使いきる…

また歳を食ってしまったよ。

改めまして、今年一年よろしくお願いします。

昨年

ラノベもCDもさっぱり買わなくなったけど、幻想再帰のアリュージョニストをひたすら読んでました。 ブラックロッドとか好きな向きにはぜひお勧めしたいですが、文章量に押し流されそうになります・・・

全然日記書いてないけど、今年もよろしくー って、某所に張ったのをそのまま張るだけ。 #ingress & doll ってのはまださっぱり検索に引っかからないっぽい? 新年っぽいのはまだ撮ってないので次回に。