2005-01-01から1年間の記事一覧

今年の資産運用

運用は7本、現在7%程度のプラスとなっている。実運用2ヶ月なので、非常に好調といってよいだろう。 ただし利益が出ているのは国内株の2本だけ、REITが年末の上昇で若干のプラス、海外債券系はこのあいだの円高のあおりを食らってややマイナスといったところ…

超妹大戦シスマゲドン(1)

古橋秀之氏の新作。ファミ通文庫。 なんとゆーか古橋氏がリミッターをはずして書くとこうなりますという作品。 「妹=萌え」という図式も、この描写の前にはかき消されるしかなかった・・・

@福田

風呂を洗っていたら、風呂桶のふたが東プレ製だということに気づいた。

ぱにぽにのサントラを買おうかと思ったけど、OP・EDって各バージョン網羅しているわけじゃないのね、二ヶ月後にはボーカルベスト出るらしいし。ってことで見送り。タワーズライツにひとしきりカメラを向けてきました。「夢使い」TVアニメ化って・・・ありえ…

走りおさめ

名古屋一周 85km。7.5h 冬物のジャージとタイツを導入したので、そのテストをかねて。 パールイズミのフルオープンプレーンジャージ+サーモタイツ。走り出しが2℃程度だったのでタイツは2枚履きで(弱っ) 実はウインドブレークジャージが欲しかったのだが…

ゆきはだいぶとけた

今週のぱにぽにを見直していたら、AIRのオープニングがまぎれこんでいて噴いた。Marronがきましたか。そういえば、ポケロリ2巻目もあいかわらずの竹井10日クォリティでした。「せいえき」とかひらがなで書けばいいということなのですカー

長島温泉へ

約40km 今日はタイツを2枚履きにしてみた。風を通さなくなって良い感じだ。ただ、長時間外にいると膝が冷えてきそうな気がする。 どうやら中に駐輪場はあるようなのだが、やはりどこから中に入れるのかわからん。すごすごと敗退。 前回整備したときにルブが…

だめだ

平日9時半以降に帰ってくるような生活が続くと、平日は日記を書く気が起こらない・・・ 最近のお仕事は萎える状況が続くし、先行きもあやしいし、やっぱりそろそろ潮時かもしれん。とりあえず日曜も出勤決定。

定時ダッシュしてみた

W-ZERO3の話。 水曜にアスキーのムックを買ってみたりと、物欲が久しぶりにリミッター突破寸前だったのだが、名駅西口のビックだと、「予約できますけど、いつ物が入るのかわからん状況」って話でしおしおに。 年明けまで様子を見よう・・・どこもすごい状況…

はまりました。

たどりつけませんでした(--; 積雪も降雪もどんどん深まっていくなか、白鳥IC過ぎたところでぴくりとも動かなくなり、ラジオで「白鳥より先通行止」と宣告を受けた後、2時間半待った末で強制Uターン。 時間5cm以上の降雪の中、車を押す羽目になるとは…

今日は高山の山奥です。 雪が心配だなぁ。寒冷地装備で出かけます。

夕方から雨の予報だったが、昼前には冷たい雨が降り出していた。 久しぶりに電車で名駅に出て買い物。 W-ZERO3は金曜予約開始、来週水曜発売のようだ。

自転車整備して出かけようかと思ったけど、風が冷たかったので10分でヤメ。

あさ

十分余裕があるのでぐるっていたり。まだ上がってるよ・・・音質のよいHDDプレーヤで探すと、ケンウッドのが出てくるんだけど、これはどうなんでしょう。 #iHPはバックグラウンドノイズがかなり大きいところが泣けるので・・・ カラー液晶はオーバースペッ…

静岡は初霜だったらしい。

静岡です

ちょっともたつくと思ってたのだが、あっさり大台突破で安定。くやしい。 とはいえここで買うのはリスクがあるので、持ちぶんで我慢しよう。居酒屋とゲーセンに引き回されたら0時を過ぎました。ARIAのサントラはぜひ買おうと思っているのですが、ここのとこ…

W-ZERO3

発売日決定。 とりあえずアプリが自由にインストールできるようだったら買いかな?音声端末をW-ZERO3に入れ替え→データ通信カードをDDに入れ替え→コースの違うW-SIMを使い分ける、ってのを考えているのですが(汗

一瞬15000円を超えたのだが、今日も値下がり。小型株は好調。仕事はデータをたてつづけに提出し、一段落ついたようだ。 明日は静岡泊まり。

おかね

今日は下がった。とはいえ昨日上がった分の半分もないだが。予想より1日遅れだった。 明日以降の値動きがどうなるかだけど、小型株は堅調だし、そう下がることもないかなぁ。というわけで、この一月で投資信託をはじめました。国内株中心の短期戦略と、5種…

今日も登録点検だったりして、余裕のない日々です。

練馬大根ブラザーズ

この冬、最も期待しているもの。 「はれときどきぶた」のナベシン監督によるミュージカルアニメ。しかも、キャストに松崎しげるとか入っているぞ。

きょうのおしごと

データ作成のために資料を見直していたら、とんでもない爆弾を発見。最大の危機に陥るかと思われた。 問い合わせの結果、不発弾であることを確認。ほっと胸をなでおろす。それにしても、こんなところにこそこそっと変更を入れるなよなぁ・・・ストレスフルな…

おひさしぶりです

書く気が溜まってきたので再開します。息切れするまでは毎日更新を目標に。 しかし、まだこんなにあがるとは思わんかった>日経平均

ポケロリ

スニーカー文庫でも竹井10日さんは竹井10日さんでした。 星丸とののむー互換な主人公とヒロインが、メイドやブルマやセーラーや弓道着や裸エプロンやあれやこれやと戦いを繰り広げる物語、らしいです(一部事実と異なるようです) ストーリーを堰き止めるよ…

まじすぱ食す

仕事帰りに三越栄によって食べてきました。チンギス・ハーン極楽。 頭の後ろから効いてくるような独特の感覚がたまらないです。 19時過ぎに着いて、待ち行列が15人くらい。私の後ろ20人くらいで終了になったみたい。 直前の女性二人連れは列の先頭でおねーち…

GSD 最終話

どんなオチだよ。ぽかーん。 やっぱり最後は家族愛ですよ、ってか?

スラド入りしたUSBメモリ内蔵の「黒猫メイド服」 「これは私のUSBドライブですが、なにか?」 って、コサキンコント劇場並みだよね。 おとといBookoffに入ったら、riyaさんの聞いたことのない曲がかかりまくっていたのけど、Love Song あたりかなぁ?#とき…

フェライトバー

中波受信用に確保しておきたいな〜と思っているものなのだが、それなりの大きさのものはどうにも入手困難っぽい。 TDKにRFID用のよさげなもの(PDF)があるのだが、特注オンリーみたいです・・・

PICに手を出してみようかと思って

CC5X CコンパイラとかMPLABとかを落としてみる。 マイコンはまったく扱ったことがないのだが、1チップマイコンというよりもプログラミング可能なICとして扱ってみるつもり。#以前秋月のライタキットを買ったことがあるのだけど、途中放置してあるなぁ 太陽…

フレンズ

X31に積みゲーを仕込んでみる月間です。 実はC2Uからここのゲームはまめに買っていたりするわけですが、プロローグは苦魔鬼さんらしさがあふれるすばらしい出来です。本編はけっこうえろえろですが。#しかしLIKE 妹って9まで進んでるんだねぇ