2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

EPUB2(sony reader)

ベタテキストならUTF8にしておけばどうとでもなるが、画像を入れるといろいろ不自由だ。 もともとのフォーマットは画像を重ねられないのを裏技的に回避できたが、こんどはPNGの透過色を認識しないときたもんだ。

戻ってきた

磐田市の転出手続→移動→津島市の転入手続→郵便局で住所変更→水道・ガスの支払い手続→警察で免許証の住所変更とあわただしく。 あとは電気と家賃の支払い、証券会社の住所変更ぐらいか。 夕飯にカレー煮込んでみたけど、いろいろ道具が足りない。サラダ油忘れ…

よる

しばらく前に話題になったコンプリート・シャーロック・ホームズをEPUB化すべくごにょごにょする。 とりあえず見えるようにできた。素のテキスト相当なので、CSSいじったほうが読みやすくなりそうだ。 うちも貼ろう。オーム電機扱いの中華DSPラジオさっ。 Th…

あさ

年末注文してあったbk1の荷物が届いた。ヤマトの配達員さん、元日からご苦労様です。 今年は面白かっこいいのかー

昨年後半は

たまゆらにあわせて何かしたかったけどヒマがありませんでした。 もっとあわせやすいはずのましろ色もスルーしちゃったしなー で、最近一番ツボだったのはgdgd妖精sだったという・・・・

モノクロだっていいじゃない。