そして

ようやく海だ〜
田辺市がやけに立派な街に見える。42号を下ってくると尾鷲市が立派に見えるのと同じか。
単線区間にはいる。1線スルーでないので、駅へはかなり速度を落として入っていく。
そしてトンネルと海が交錯する状態に。海が見えると、小さい漁港だったり、岩がごつごつしてたりいする。カメラが手放せません。
すさみからW-ZERO3 monitor をつけっぱなしにしておいたが、串本までで一度かすっただけだった。串本からも時折つかむ程度だ。
紀伊田原で運転停車普通列車を待つ。
勝浦の街に入るといきなり8つほど局をつかむ。極端だなぁ。
紀伊勝浦駅ではこの後乗る南紀が待っているが、私は切符の都合上新宮で乗り換える。
新宮のちょっと手前でよい景色が見られた。