2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ひる

久しぶりにマジスパでシーフード虚空。 さてしごとしごと。

金環日食の日

6:35 欠けてます 5分毎間隔ぐらいで見ているけど、それなりに移り変わるものだ。 7:30 ちょうど金環食タイムに雲がかかってきた。 明るさは夕方程度。カメラを構えるには光量が大きく変わり難しい。 ちくしょー、雲が抜けてった。 8:50 ほぼ終了。だいぶ高い…

NHK1の昼のいこいでFeeling Heartのピアノアレンジが流れてきて違和感回路が発動した。 どうやらKICA-1267かららしい。選曲担当わかっててやってやがるな。

朝出勤しようとしたらぽつぽつ降り出す。 5分悩んでそのまま自転車で出発。数キロ走ったら路面に雨の痕跡が無くなり、今日は回避成功。

雷雲を華麗に回避して帰宅・・・しようと思ったら、前衛の斥候部隊(けっこう大粒の雨×10分)に遭遇し尻がどろどろに。 まあ本隊が来る前に帰りつけたから、失敗ではなかったということで。 いま盛んにゴロゴロいってます。

職場の飲み会。 課長の在り方みたいな話をはたで聞きつつ、尤もだとは思うものの微塵も共感できない私がいて。 やっぱり組織に対する忠誠心なんてこれっぽちもないなと再確認した。

ゆうがた

無為な一日だった。 30分で終わるはずの測定が、まったく動作しておらず一日現地待機でつぶれてしまった。 スケジュールが見えてれば暇のつぶしようもあるのだが、電話待ちなので先の見えなさがきつい。 しかもいまだ不具合の原因不明という・・・

ひる

現地班、不具合切り分けのためマックで待機中。 エレベーターホールでぼーっとしているのはつらいのだ。

今月は

きちんとinput,outputできるように心がけよう。

なぜ、このタイミングで

通信各社 無線LAN混雑対策強化 NHKニュース 無線にゃんさんのとこでネタになっていたころに、「規制にむけた動きがある」とかいう話をどっかで読んで、ぐぐった先に総務省の無線LANビジネス研究会っていうのを見つけてなるほどと思ったのでした。だから、…

一宮まで 40km

連休中ずっとぐだぐだだった反省もあり、雨上がりにお出かけ。 津島線より北側はやっぱり家が減ってのどかな風景になる。 排水路沿いに進み、走りやすい2車線道路につないで稲沢市街につながる良ルートを発見。 いつきても一宮の街中はよくわからんな・・・…

今日のポイント

自転車の整備。 +1p

いっかいやすみ。

今日のポイント

電車内で「UFOが人類に警告する云々」の講演会の広告を見かける。やってる人大真面目なんだろうなぁ・・・広告代理店はもうちょっと取捨選択してほしいもの。-0.5p ソフマップに寄ったけど、買いたいCDはなし。-0.5p

朝ドラで川井節が聞こえるのは違和感あるな・・・