2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

桑名の花火

道が乾いてなかったので出かけるのは止めて室内から鑑賞。立ってないと見えない・・・ 飽きない構成なんだけど、大玉を撮ろうとするとタイミングが掴みにくいんだよね。

よく晴れていても風が強かったのだが、買い物から帰ってきたら雷雨になった。すぐ止んだけど。

海の日の夜です

夕方になって海に行こう、と南方向へ。 名港西大橋の下までたどり着いたら、もう日の入りの時間。しかも撮影箇所がなかった。 しかたなく引き返すうちに、花火の音が。 今日は名古屋港の花火大会だった。知っていれば三脚持っていったのに〜 音が20秒以上ず…

ファントムをまとめて見てた。真下節がハマリすぎだ。すばらしい。 ニードレスの原作者さんの名前に見覚えがあるなーとぐぐったら、あんごろもあちゃんの人だった。ギャグのきつさになんだか納得。

未明

夜間作業が2時台というフザケタ時間に終了してしまったので、名古屋駅方面に歩く。 計測してみると7kmそこそこなので、2時間もあれば歩ける。太閤のマックスバリュに寄って、米野駅から始発に野って帰った。 これで連休がぐだぐだに・・・

深夜

円高が危険なレベルまで進行中・・・

帰り着いた

きょうは425km 結局特急を使わない旅でした(汗。とりあえず洗濯しよう。

静岡方面へ

御殿場線経由にしてみた。思ったより人が乗っている。小山でたくさん降りて、御殿場でたくさん乗った。 吉原で降りて、近くにあるはずの公園まで行ったみた。が、期待はずれだった。 浜松行きはロングシート。静岡で10分待ち。 豊橋からそのまま普通に乗っ…

結局

大宮駅でみやげ物を買って湘南新宿ラインに乗ってます。 地面は乾きつつあるね。

雨がふってきましたね。 今日はどうやって帰ろうか・・・

おまけ

あっ!ゆのっちがちきゅうにらくがきしてる・・・ あわわ、これはちがうんです〜 #CD付らしいぞ きょうは36km

SEATBELTS 超時空七夕ソニック

とりあえず並んでみたら物販列だった。 アリーナ席の最後列、機器ブースの前だった。ちょっと図々しく姿勢を変えても問題なかったのはありがたかった。で、 なんだよ!ずっと立ちっぱなしかよ!(たっぷり3時間:アリーナ席だけ)。まさかフルオーケストラを…

やどについた

さて腹ごしらえだ。準備しておいた食料を配る。 それでは君たちは待機しておいてくれ。 何?それってどういうことなの! #指差し手を使ってみた。 寸劇をつくっている間に時間がなくなってきた。 宇宙からきたアイツらに会いに行ってくるぜ・・・

15:30

ボークス→アゾン→秋月→あきばお〜地下(このへんまでいつものコース)→コイズミ無線でスピーカーユニット→裏通りに回ってめずらしくPCパーツ見物と。足が疲れてきたので終了。買いたいものはだいたい買えた。 イエサブでさくらさんとあやめさんを見かけた…

11:30

早くも小休止。E-P1いいな〜

みっかめ。今日はアキバをぶらぶら、その後さいたま新都心です。 きょうは出番がないのかな・・・

よる

帰りに警官が警察犬連れて調べものしてるのを見かけた。 歌舞伎町のはしっこから覗き込むと、アニメで出てくるような誇張されたネオン街のそのまんまだな。 部屋が電気つけなくても明るいです・・・ そしてなんか外でベルが鳴動してますね・・・ 今日乗った…

カンコンキンシアター23

いってきた。 新大久保よりはコリアタウンなんだね。 そこを抜けて新宿グローブ座へ。 シェイクスピア劇向けの劇場ということで、観客席が丸くなってます。ちょうどビシャスとフェイが丁々発止やってたような席(の1階席。それほどでかくない)です。 今回…

ゆうがた

新宿駅の清算担当の方の最大の武器は、JR時刻表の特急料金早見表のところらしい(汗 宿に到着。歌舞伎町です。角部屋です。 ちょっとなのはさん、外の気配をうかがってたりしないで。 新宿区役所の横の通り(かつてLXerに新宿教会とよばれた紀伊国屋の横だ<…

甲府

接続が悪いので甲府で30分待ち。目の前の甲府城址に行く。 勝沼でおさんぽしたかったのだが、そんな時間はないことに気づく。 大月で東京行快速に乗り換え。そうか、ここからロングシートか・・・ 相模湖はほとんど見えないのか・・・

小淵沢

いま乗ってきた列車がハイブリッド車だったということに、降りてから気づいた。下りでえらく快調だったのはそのせいか。 トイレに寄るのと駅弁買いたいのとで1本見送ったのだが、小雨交じりで動けない。期末テスト上がりっぽい高校生どもがホームで奇声をあ…

(しなの鉄道にて) 今日も列車に乗ります。新宿までいくよ。 しなの鉄道で小諸まで。ばたばたと改札を出入りして切符を買い小海線へ。 だいたいボックスが埋まった状態だったが、佐久平でほぼ入れ替わる。 小海駅の手前までは徐々に狭まっていくものの、盆地…

よる

雨が上がったのでさんぽしてきた。 宿の近くにドコモビルが。ふつうのNTT局舎仕様なのでペンシルビルではありません。 大口径のパラボラが低い位置に付いてます。盆地内の幹線系かしら。 オリンピックスタジアムまで歩こうかと思ったのだけど、国道バイパ…

篠ノ井

宿に着きました。 天気、あんまり良くないな・・・ このあと大降りに。 姨捨はあのくらいの高さなんですよ。

姨捨

篠ノ井線に乗って姨捨へ。駅はスイッチバックです。駅奥の小さな踏切(位置的に、もはや閉まることはなさそう)を渡って姨捨公園へ。この公園、大正時代からあるらしいです。 盆地と棚田が見渡せます。 おやつだー 駅の周りをぐるりと回っていたら長野行きが…

諏訪湖:釜口水門

お昼はどこで食べようか、ということで岡谷駅で降りて歩いてきました。 駅弁買いそこなって西友で買ったりしてますが・・・ 天竜川のはじまりです。水がすごい色してます。 #まあ一部はこれが入った水飲んでるんだよなぁ。 みすずちんのまねをして後方にダ…

木曽谷

南木曽から塩尻まで約1時間半。乗ったらボックスでおばちゃんたちがかしましかったのだが、すぐ降りていった。 前半は険しい谷間を進むが、奈良井を過ぎると比較的おだやか。やっぱり西側に座るのが良いみたい。 まだ長野方面に向かうには早いし、諏訪湖方…

南木曽

駅の近くをおさんぽ。福沢桃介(木曽川水系:現関電の開発者)関係の建造物がいくつかあります。 ちょっとPhotoMatix体験版でHDR遊びしてみました。 夏なのでみんなでAIRせいふく。 #アゾンの店に行くといつも赤札が張ってあって、だんだん増えていくのです…

たびにでています。 6時過ぎに目が覚めて、間に合わないかと思った。前日に着せつけがんばってたせいか・・・

エレメントハンター

ちょっと天てれアニメっぽい。主人公の声当ててるの子役だし。 韓国製作らしいのだが、展開がとても大味です・・・ あと、EDがすてきすぎる。