2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

NICT、原子時計をスマホに搭載できるレベルまで小型化 https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1102621.html ほへー ブコメでも誤解されてる気がするけど、ここで重要なのは正確な時刻ではなく、自走する正確なクロックが欲しい、ということ。 データ復調…

さてさて

夕飯はとりあえず日高屋に入ってみる。アルコールは自重。

さて

今日から岩槻で2泊。 1時間ほど捻出してアキバに寄っておく。 秋月:ずいぶんスッキリしたなぁ。奥のレジ近くに僅かに昔の成分が残っているかなぁ… Aitendo:ぜひ寄ってみたかった店だけど…これ、実店舗にいく意味ないな。通販の方が調べながら買えるだけまし…

私にはまだ5-5は早すぎた。

ゆるキャン第一話、テントはドーム型じゃないんだ…と思ってたら、そのあと繰り出される品々に吹いた。そのテーブルど定番ですよね。 いや、ちょっとキャンプ用品物色してたりするので…ストームクッカー置いてあるところ無いなぁ、とか。メスティンはたいてい…

ことしもよろしくおねがいします 年末の秘密事業が思いのほか受けがよく、製品化できそうな勢いになった(え? ちょっとつくることに味をしめたので、もうすこしいろいろやってみたい、ということで積みボードを持っているのです。