2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒビキのマホウ 1巻

麻枝准×依澄れい という組み合わせによる、予想を違わぬ出来の作品。 買っとけ。

台風の日(予定) 今日はタワーズに直出なのでゆっくり。

夕方

めろぶに寄る。 年に2度のかきいれ時なので、\17kほど散財してみる。

福田を5:50発。ちょっとつらいけど、まあこれも横着の代償ってわけで。

ドコモもPTT方式で定額通話に参入

すらどより。 うーん、私の仕事場では「携帯で同時通話を当たり前と感じている人には、PTT押してしゃべるのにかなり不自由さを感じるらしい」という実態があるわけですが・・・ どれだけ浸透するのやら。

秋月のFMトランスミッタキット

10年ぶりぐらいに作ってみたのだけど、基板がガラエポのスルーホール仕様になっていて、とても1000円のキットには見えない。RF段にバッファが入り、発振用コイルもコアつきが用意されているので、安定性はかなり高いと思う。 問題はNJM2035の入力まわりだ。…

工作の時間

秋月通販で大量に買い込んだこともあり、久しぶりに半田ごてを握りました。 一年近く放置してあったカマデンのTA-2020キットとか、秋月のFMトランスミッタキットとか、白色LEDを基板上に並べてみたりとか。 そこでぶち当たる、ケーブル類の在庫がちっともな…

@福田

また1ト月空いてしまいましたよ? 連休前の飲み会で「sukumizu-day」とか口走ったよーな気がするので、ちょっと連休明けがブルーです(汗