2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Amazonの500円引きは今日まで

だったと思い出し、奥井亜紀さんとChoro Clubをぽちっとなしてみる。

ケロロ軍曹

第2期?区切りの話。 相変わらずパロディバリバリなのだが、ここ数話はストーリーとの絡ませ方が絶妙だった。

というわけで

最終話。 Bパートの「おぼえていますか〜」からNNBダンサーズにかけて悶絶。 意味ねぇ〜ままに走り抜けていきましたが、満足。

練馬大根ブラザーズDVD第一巻の特典として、マ・ジ・ヤ・バのPVがつくらしい。

ソフト屋さんは土建業界と同じ構造をしている

ソフトウェアの仕様書は料理のレシピに似ている ディフェンシブな開発 〜 SIビジネスの致命的欠陥 これらの記事の周辺を読み進むにつれ、今は亡きPC WAVE誌のアストロビスタ氏のヨタコラムに書かれていた%たいとる%な言葉を思い出した。 私もこの言葉を見…

マップ選択画面がとりあえずうごいた〜 大きな山は越えたので、こんどはちゃんとしたテストデータを用意しよう。BS-iのKanon公式サイトのプロモ映像を見る。超期待だねぇ。・・・・ん、路面電車?

リリアとトレイズ(3)

アリソンの系列に当たる新刊。 展開はハリウッド映画ばりだが、そこは時雨沢さんなので、ちょっと肩の力が抜けた感じで進む。そこがよい。

とらドラ

各所で話題かもしれない、「わたしたちの田村くん」の竹宮ゆゆ子さんの新刊 まちがって・・・・を・・・・・してしまったばっかりに、自宅の寝室にバットを持った女の子が殴りこんでくる、という強引な展開に読者を引きずり込むが、その後トップスピードで巻…

GREXふたたび

呼び出し部分を書いて実行。無事暴走しました(汗 すべてはこれからだ。 まあ、間違っていないんじゃないカナ、ないカナ・・・

body tech pro

ユニクロの高機能スポーツインナーがセールになってたので、シャツを2枚、膝丈スパッツを1枚投入。すべすべしていてひんやりなので冬向けでないのと、切り替え部分がはじめ気になるが、慣れてくるとなかなかよい感じ。 夏にかけて使い倒そう。

午前

春を探しにおでかけ。 いろいろ撮ったので、あとでフォトライフにでも。 桜は3分咲きくらいか。 某所のBookoffはラノベがなぜかすべて100円棚におかれているので、ごっそり買ってしまう。きょうもドクロちゃんとキーリをまとめてお買い上げ。

ぐる

Kanonふたたびって、まじっすか〜

MyBatteryExpert

5/6/7.2V系リチウムイオンバッテリーのお化け。わりと品薄っぽいのだが、秋月通販で買ってしまった。 つくりのワイルドさに、ちょっとびびる。(価格相応、ともいう。国産並みは期待しないこと) DC出力プラグは頭を差し替える方式なのだが、出先だと専用ケ…

福田へ

今日はノートパソコンを持っていきません。 昨日あたりから一年ぶりくらいに(汗)GREXのソースをいじりだし、とりあえずコンパイルが通るところまで行ったのだけど、テストデータを食わせて暴走して終了。呼び出し部分を書いてなかった・・・・

世界のヤマちゃん

SillyWalker#47 すげーネタくさいのだが、思わず買ってしまった。おまけでついてる箸袋サイコー あとはトラ技とかうにまがとか。もう季刊ってかいてあります・・・ たぶん次は買わないだろう。

練馬大根ブラザーズ

最後のセリフがすべて持っていったような回だった。

@福田

昨日は久しぶりの飲み会で飲みすぎた(許容量が少ないのでいつものことともいう)

そういえば

尾鷲に行った日の昼休みに、カーラジオをつけるとTBSやSBSが普通に入ってきて驚いた。ニッポン放送は西にエリアが広がっているので磐田でもかなり強力だが、100kmは西に行った尾鷲でこれだけよく入るとは思わなかった。名古屋・大阪の各局は当然よく聞こえる…

練馬大根ブラザーズ

今回はアウッ、アウッといちいちうるさく、スリラーやバッドを従えたあの人ですよ。 ナベシンも歌ってるしな〜 その後「メジャー」を見て、イチローと吾郎が同じ森久保さんだと気づいて愕然とした、そんな日のこと。

しすエン

第3話あたりまで、だんだんテンション上がってきました。 「てゆーかセリフなげーよ」(イチロー風に)

お出かけしようかと思ってたけど、風が強すぎるので中止。

とりあえず終わった

ひさしぶりにW-ZERO3から書く。 いろいろあったけど今日の分は終了。 来週も別の仕事が積みあがってるけどな。

カラフルハート

河合さんとこのりりか。無事に起動。 先にPCで起動してOPのキュンキュンで和む。

しすたぁエンジェル

久しぶりにこっちの方面に。けんじょさんの○×使用。 一見正常に終了するっぽいが、残っていて悪さをしている風。 どうやらけんじょさんのシリーズの既知の問題であるらしい。

忙しいときに借りたいのは猫の手だが、本当に必要なのはそんなもので

忙しいときに借りたいのは猫の手だが、本当に必要なのはそんなものではない。ストレス満載で22時半、仕事終了。 あと1件工事を終わらせないと今年度が終わらないのだが、こんなときに限って実働部隊に話が伝わっておらず、寸前でばたばたするために。 今回…

ところで

このWinterMix3、とらの自社製品のくせになんで3枚もビニールかぶってるんだよ・・

電測ツール

FOMAのアンテナピクトは電界強度を示しておらず、実はEb/N0(SIRみたいなもの)ベースだというのはあまり知られていない話だが、そんなことはどうでもよい。 本体自体の電測機能が充実しているEDGEなどと違い、普通の人がFOMAで電測する手段というのは提供され…

QOL改善活動実施中。 月曜にまた尾鷲に、朝9時に着かなくてはいけないので、事務所に出向いて準備する。 しかしそのまえにAPPLE LeafとかWinterMix3とか確保しておく。 ついでにA NULL FUNCTIONさんのベスト版とか東方文化帖とかラノベとかごちゃごちゃ買っ…

3:00起床

今日から三日間下呂なので、HDDレコーダーの空きを確保・・・しているときに、ついパピヨンローゼをみてしまった。んー、なんというかアルティメットガールみたいなもんですか? BLUE SEEDの初期を思わせるようなはげしいテレ東?規制が。 そしてWTCデータの…

20:30 寮着

あすも6:30事務所だから、さっさと寝よう。