2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アルドノア・ゼロに関する駄文

やっぱり今期はこれが一番おもしろい。 キモは人間関係の緊張性というか、敵味方を明らかにせず手札を一杯隠し持っているカードゲームのような感覚がある。手札をめくって何かが明らかになるごとに関係性が変わり、ストーリーが転がっていく。 端的に表れて…

Maker Faire 大垣

片道35kmほど走って行ってきました。雨の降りだし予想を誤って、帰りついたときは背中がどろどろになりましたが。 オライリーぽい部分とニコニコ技術部っぽい部分とファミリー・キッズむけが混ざりあった混沌空間でした。スイッチサイエンスとか、シールド売…

ingressはLV7になりました。必要AP(経験値)が倍々ゲームになっていくので、そうそうは上がらなくなってきています。 そして地域のコミュニティに呼び出されて以下略。とりあえずソロ活動は終了です。中身のないGoogle+の自己紹介ページができました。ドール…

よる

ロビン・ウイリアムズ氏が亡くなったのですか・・・

後輪のチューブバースト

後輪のタイヤにぼちぼち繊維が目立ってきて、替えどきかな・・・と思ってたら、見事にバーストしました。木曽三川公園の手前で。 タイヤに傷は見当たらなかったので、空気入れすぎかも。ただ、経験上タイヤが弱っているとパンクとかしやすくなるのだ。 おか…

ingressはじめてみました

オンラインゲームは今まで全く手をつけてなかったのだけど。 一部で廃人養成ゲーと呼ばれているだけのことはある。 要はリアルを舞台にした陣取りゲームなのだけれど、現地にいって三角測量のように陣地を形成していく。 金曜の夜から三日で100km以上走った…