2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

近鉄の名古屋駅までワンマン対応車両が出張ってくるのはめずらしい。四日市行きなのだが。

鎌倉へ

根岸線経由で北鎌倉駅へ。 臨時出口がオーバーフローして吐け切らないうちに次の列車が来てしまう混みっぷり。月曜日なのに。 円覚寺→東慶寺(隆慶一郎の駆込寺蔭始末の舞台だ)→亀ケ谷坂切通し→鶴岡八幡宮→昼食→鎌倉駅 あじさい寺は気づくとスルーしていた…

横浜へ

桜木町から赤レンガ倉庫まで歩く。貨物線跡の歩道は以前から歩いてみたい道だった。 しゃれたレストランに入ってみたり。味もお値段もまずまずで、満足だった。 桜木町に戻って泊まり。

川崎へ

錦糸町→品川経由で行ったのはちょっと失敗だった。 ラゾーナ川崎の中に東芝工場の痕跡を探したり。

江戸東京博物館へ

両国へ移動し、国技館とドコモの変なビルを横目に江戸東京博物館に入る。 建物もオカシイが、中身も十分オカシイ。金かけすぎ感がそこかしこに見られるが、人がいっぱいのっかっているジオラマは楽しいものだ。

東京駅に出て中央郵便局で荷物を送り出し。 八重洲口で静岡組と多摩組と合流。牛たんのきすけへ。 味はいつものだったけど、焼きたてではなかったのでいまひとつ。やっぱり仙台で食せってことか。

今日のお宿は

カプセルです。おやすみなさい。

んで

ちと部品屋めぐりしてみたんだけど、高周波方面の扱いってやっぱりかなり減っているっぽいね。 とりあえず2連ミニデテントとか買っとく。 #もはや容量のでかいポリバリコンは入手できんか。

そして

気づくとドール関係に大量にお布施している罠。 ジーストアの5Fは今日開店のはずなのだが、空いていた。みすずちんと渚ちんがセール品になっていてかわいそうなことに。AIRの1/6ミニコスチュームが再販されていた(というよりはじめて見た)ので、Kanonのと…

北に歩いてみる

もはや最寄り駅が末広町になってしまった若松。かつて新宿協会とともにLXの聖地と謳われた面影はない。PS PLAZAは客がいなかった。ウルトラナビ付きキーボードぐらいしか、心惹かれるものはなかった。でもスペースセーバーもってるし。 とらとかサンオーとか…

ひさしぶりにきたアキバは

駅周りがすげー変貌していて驚いた。 そして外に出るとめいどがビラ配りしていて(複数組)カオスを感じた。 あとで)それに話しかけるバンダナ野郎(絶滅危惧種)を見て眩暈がしたぜ。

関東へ

中央線経由(←をい)で東京入りします。名古屋駅の切符売り場が混んでいてしなのに座れなかった・・・ 塩尻までデッキで過ごした。甲府駅の北口のきわめて俗っぽい時代劇オブジェに吹く。

かなりいいかんじです