2004-01-01から1年間の記事一覧

某の進行状況

未だコードネームが決まっておらず、慣例に従い投棄物扱いになる予定なので、呼称は当分某のままとする。 基本的に123DVD版ベースで、2の第一部だけつくって力尽きる見通し。 画像変換と画面レイアウトは先日流したとおり順調に進行中。 問題はマップ移動と…

びばっぷDVD BOX

ジャケットがやりすぎ。 カウボーイビバップ・イラストレーションズは当たり。ファンはとりあえず買っとけ。 さて、休み中に未視聴の回を見るとしますか。

ゆうがた

5時前に引けて、めろぶに1万ほど資金投下。 寮に戻ってから、naistからの弟の車に便乗し、日が変わる前に福田到着。

あさ

電車もバスも道も、妙に空いている。世間の半分は今日から休暇かな。

みめい

24の2ndシーズンラスト2話を見てたせいで、寝不足。 帰省支度もままならず。

しごと

今年最後の空港行き。 帰りに大高線13kmの渋滞にはまる。

この時期に開けたCDが、クリスマスソングだったりしたらへこみますね。 というわけで、BGMはsnow again(ave;new)でした。

思っていたより、ずっと早く宅内電力線通信が解禁になりそうで。

BCLやSWLの立場からするとノイズが気になるわけですが。 一戸建ての住宅であれば、隣家からのノイズは影響しないレベルと思われます。 まあ、自分の家で使わない限りは大丈夫なんじゃないかな。 #ボイラーとか、テレビからの放射のほうがずっと強烈。ある程…

PS2版バルドフォースエグゼ

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20041224/baldr.htm (さらしるさんとこより)CVがありえねー。素敵な無駄ッぷり。

くりすます・・・食えるのか、それ?

しばしこちらで復活。HDDレコーダーの空きを半分くらいまで増やした。もう10時間分くらいはあけたいところ。

「このアンテナ、電波出てねーなー」といぶかしんでいたら、天井裏で8Dが端末もされぬままとぐろを巻いていました。・・・いやこれ、ほんとの話。そんなためいきをつきたくなる、クリスマスイブの日のこと。

本家に戻る予定だけど、来週も泊り込み調査になりそうなのでこちらに書くかもしれません。

えとえと2

ウォーターボーイズ2の最終回は明日だー まああれです。ロケ地があれでこれでそれだから見てるってだけで、ER並みに事件の多い展開にはやや辟易。 まあそれをバカ正直に中央突破するのが売りなドラマなんですけどね。

戻ってきました

部屋に特に異状なし。一安心。

えとえと

もともと15分で毎日やっていたものを、110分×3夜に編集し、それをさらに75分に詰め込んだものなので、元の味わいがどっかにいってしまっているような気もします。 オリジナルは、旅番組というよりかは、「ひるどき日本列島」とかに近いような感じでしたし。

旅の最終日

%たいとる%とかいいつつ、実際は実家で過ごす週末となんら変わらない。買ってきたものをぶちまけると、同人CDが12枚、同人ソフトが3本、TA2020KIT-SPってとこか。 積みCDが30枚を超えたような気がする・・・あきばおーこくに寄ったのがでかいかも。

2年ぶりくらいのアキバ

若松ビル のぞいたのが開店前だったので、結局入らずじまい。 ラジオ会館 すっかりだめだめビルだねぇ。 とら 東方は売切れだった。 あきばおーこく 一時期のDoWhileを思わせる同人CDの品揃え。おそらく日本一だろう。東方3部作・ひぐらし等あり。 ロケット…

東京経由で福田まで

電池切れで実家に着くまで書けませんでした。後日補完します。 とりあえず寝ます。(以下整理中)

17:12 札幌駅発

15:00 マジック・スパイス

涅槃を食す。結局スープカレーは札幌滞在中3度食べたのだ(汗)

13:40 札幌駅

北大の構内を抜ける。予想以上の台風被害で、もろ災害復旧現場となっていた。

13:00 小樽駅

10:30 小樽築港駅

すすきのの街中に露天風呂

いちおう温泉らしい。 ひと風呂浴びて外出。狸小路まで戻って、東方永夜抄ゲット。 「おしゃもじ」という定食屋で晩飯。 なかなかよい。あとお茶が出れば完璧。うちの寮の近くに1軒ほしいくらい。

すすきの

面白い町だなぁ。 客引きってこんななんだ、へぇ〜 錦の夜って、行ったことがないから名古屋と比較ができないや。

18:00 南6西5

今日の宿はすすきのなので、戻ったほうが近いのだが、あえて西4丁目まで乗って市電完乗。 しかし、ドコモ北海道はチャレンジャーだなぁと、上を見ながら思ったり。 #東海では絶対やらないつけ方をしている。

16:30 藻岩山

すすきのから市電経由でロープウェイに。 リフトはケチってそのまま登っていった(10分かからず登れる)えーと、展望台隣の鉄塔についているGPがひん曲がっているんですけど・・・ それと、カメラから出ている線の支持が気になるなぁ←職業病 #デルテック…

14:00 荷物処理

結局コインロッカーに入れたものをゆうパックに詰め替えて発送。7.5kgもあった。 某氏の忘れ物とかのせいで予定ほど入らず。送料とろうかなぁ(--;

荷物重いよ〜

とりあえず半分コインロッカーに突っ込んだけど、まだ重い。 宅配便で、送り出しをかけようかな?

11:45 終了

もうチェックアウト扱いで、寮の部屋には戻れないのでさっくりJRに乗り、札幌駅へ。