2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

しごと

現調で結論が出ず、某に下駄をあずけたつもりが、こちらに投げかえされる。 まあ、こちらで結論を出していいんならいいようにしちゃいますよ?

高速道路のPAから書いてみるテスト

小笠PAにて。 JARTICはあまり見やすくない。 Yahooの交通情報の方がいいかな。 小笠PAにて書いてみるテスト・・・をしたつもりだったが、アップロードに失敗していたようだ。音泉につないでみたり。 ↑どうやらキャッシュのふるまいのようだ。

電車の中で書いてみるテスト

朝3:30発→自転車→事務所4:50→豊橋→浜松→事務所20:30→寮22:00着 こんな一日は嫌すぎる・・・豊橋が一日で終わっただけましか。

魔神英雄伝ワタル メモリアルブック

新紀元社。先週末めろぶに平積みされてて思わず買ってしまったもの。 設定集やストーリー紹介がまとめられた、非常にまっとうなつくりです。なぜこの時期に発売されたのかがさっぱりわからんのだけど。 個人的にはラジオドラマ系が無視されているのが不満か…

眠れねぇ〜(ヒデ兄ぃ風に)

しょうがないからW-ZERO3でもいじろっか。 おぼえ:今週はマ・ジ・ヤ・バを買うこと。あと川井節なFateのOPとか。

明日も

早いのです。 事務所経由で豊橋7時っていうと、寮を3時台にでにゃならぬ。自転車で(泣 明日は豊橋→浜名湖、明後日は豊橋→清水、次の日は江南で登録点検という日程は、正直つらい。

ようやく

DDでつないでみる。 @niftyの×4アクセスポイントの番号でつないでみたのだが、×4出てるっぽい?スピードテストだと91kbpsとか出るんだけど、大物のダウンロードにかかる時間を見るといつもの半分程度(つまり×2)にも見えるんだよなぁ・・・ときどきスピ…

機種変その2

DDに機種変したけど、W-SIMをDDに刺さずにW-ZERO3に刺してみたり。 とりあえずOperaを入れた。W-SIMの標準コースのほうには「音声」、つなぎ放題なほうには「パケット」と書いておく(微妙に間違い)

W-ZERO3で日記を書いてみるテスト

わっふる

うーむ、正常終了しない・・・

買い物

明日も早いので19時台に引き上げる。 閉店間際のヤマギワでポイント使いまくって、ぱにぽにヴォーカルアルバムとかYURIAさんのアルバムとかろーぜんめいでんのサントラとか買い込む。 黄色いバカンスは3パターンはいってますよ。

あー、W-ZERO3をかまってる余裕がないよ・・・

じつは

明日は23時間労働が約束されているので、もう寝ないと危険なのです。今日はここまで。

みずいろDVD

よし、音声出るな。しかし290MBか・・・

水夏

河合さんのところのちとせ。コンバータがなぜかvoiceの変換にかかったところで落ちる。それ以外は問題なさそう。

この一月くらい

テクニカルエンジニア(情報セキュリティ)を受けようかどうか迷っていたんだけど、ただでさえQOLが低空飛行中なのに、合格するにはさらにどん底まで下げる必要があるという結論に達し、やめにする。 基本的に合格する見通しのない試験は受けない主義なので…

Kanon

けんじょさんのわっふるを使う。こんどはうまくいった。うちのLXからkanonの画像アーカイブを消してだいぶたつので、オープニングを見るのが久しぶりな気がする。

ToHeart

YossyさんのSEVEN/th27なんだけど、うまくいかない。データ選択画面でエントリがでてこないので、なんか基本的なところで間違っているような気がしないでもない。

つぎ

W-ZERO3monitorを試してみる。こんな状態で35dB(dBμかな?)くらいの値は出る。DDにすれば、CFE-02よりかは快適になりそうだ。 あとはホームアンテナを導入するかどうかだけど・・・ このへんから駄目系に急速移行します。

とりあえず

GSFinder+とGSPocketMagic++を入れてから、TRAINを入れてみる。参考。 いやー、初のWinCE系環境のTRAINっすよ(言い方ふるいね) もう検索なんて一瞬・・・というより、ただ画面書き換わっただけじゃん、というフィーリングです。200LXとの差はすごいね。(…

機種変してきたー

予告どおり、W-ZERO3にしました。 DDへの機種変はウィルコムカウンターを含むほとんどの店でできないので注意。目処はついたけどモノがなかったのでこちらは持ち越し。中川区のあんなところに無線屋さん(の皮をかぶったウィルコムカウンター)があったなん…

とにかく

運転してた車がよその部から借りた車、しかも代車で、いつもよりグレードが相当高くて勝手が違ってまいった。

仕事の途中、東名阪の大山田PAで休憩していたら、あやしい兄ちゃんに車の窓をたたかれる。 曰く、 ここでAVに出演する女の子と待ち合わせしている でも女の子は芸能界にいってしまった とりあえずお金を稼ぎたいので、手元にある分を売り払いたい オレも5万…

ついていないひ

国際的大企業の重役フロアに潜入。・・・だが仕事は今日で終わらなかった。 しかも土曜に入ったビルで不具合が出て明日入る羽目に・・・ きわめつけは、「寮に帰ったら晩飯がなかった」 うちの会社的には今日は休日扱いなのだった。 官公庁を超える年度末進…

にちよう

ようやくやすみ。

どよう

某所にて施工。

きんよう

ヲタな人と会話した。本当に駄目な人はコンテキストを気にせず駄目な会話ができるんだなあと、ある意味感心した。自戒しよう。 アニメは何がいいかと聞かれたので、練馬大根ブラザーズを薦めておく。ゲームもたずねられたけど・・・最近まともにやったものは…

すいよう

水曜から金曜にかけて名古屋最大日本最大の金融機関の名古屋本部に潜入(n度目)。IP-PBXが6架並んでた。

かよう

朝早く出て機器輸送任務。ライトエースなら運転にほとんど苦にならなくなっていることに気づく。でもバネットはちょっと。 昼前に足りない写真を撮りに客先に潜入。王将で昼を食べて戻る。

げつよう

不安による不眠ではじまる。5:50福田発。 とりあえず不安の元はこの日に解消。