2013-01-01から1年間の記事一覧

2013年もあとすこしだけど、今年買った音楽だけまとめるよ。 #たまゆら関係は別格。 CDをほとんど買わなくなってしまったけど、moraのダウンロードはちょこちょこ利用しました。 アニプレのCD単品売りしないものが曲単位で買えるのは便利だよね。(「めいあ…

ばーん!颯爽と登場! ラムレーズン〜♪ ラムレーズンうめぇ! ※アルコール1.6%含有なのでちぅがくせいが食いすぎたらどうなっても知らんぞ。 #ピントがだめだめだ・・・

キーパーソンインタビュー 倍速化、900MHz帯は来春――ソフトバンク宮川氏が語るエリア品質 毎度ながらスライドの胡散臭さが光る。 #中の人はみな四苦八苦してるところだと思うので、どこが勝ってるとか負けてるとか、そういう評価はパス。

よる

台風の吹き返しにあおられつつ少し走る。あっちこっちのポンプ場に人が入って絶賛稼動中。おそらく排出先の川の水位がやや落ち着いてきて、ようやく排水ができるといったところか。 夕暮れの養老山地はきれいだった。(写真ないよ) そしてだいぶ涼しくなっ…

11時まえ

雨雲も抜けたっぽい。

7時

風向き変わってきた。雨は後2時間くらいか。 三重県中北部から岐阜県西部あたりまで水位がぎりぎりになってきてるが、何とか持って欲しいね。 #日付修正

4時

どうやらマンニィさんは標準以上の雨台風らしい。近畿一円のあっちこっちで水位がヤな感じに。

23時前

愛知県方面もようやく雨雲が本気出してきた。 主勢力は三重県を南から北にかかり続けていて、もうしばらく続きそう。 熊野川周辺はちとヤバげになってきたが、朝までの辛抱であれば2年前ほどまでは行かないであろう。

台風マンニィさんは直撃コースだ。紀伊半島の東をかすめて渥美半島あたりで上陸したがっているようだが・・・

Atom Z3700(Bay Trail-T) いよいよatomがうちのX31(PenM 1.7GHz)の性能を超えそうな時代になってきた。 XPも終わりなので次を探しているのだが、いまのThinkPadはなんか欲しくないし、ノートPCを選ぶ積極的理由はないのだがAndroidに身を任せるのもなぁとい…

街中どこでも充電が可能になる無線電力伝送技術「Cota」が実用間近に 設置された電力のトランスミッター(図内:Charger)から、30フィート(約9メートル)離れた位置にある受信機に1ワットの電力を送信することができます。この電波は壁面で反射するため、直線…

ぺたり。

あさ

電車は問題なく動いていたけど、歩く道に雨雲がついて回り、ひさしぶりに靴のなかまでぐっしょり。

3:00すぎ、NHK第1名古屋の電波が止まったっぽい。落雷か、停電か? ・・・と思ったらメンテ時間中だった。 ところで、今朝は無事出勤できるだろうか?

Wake Up,Girls! あー、仙台かなーと思ったらまんま仙台だった。一番わかりやすい眺めだけどね。

桑名の花火

去年は行かなかったので2年ぶり。場所はいつもの木曾岬側から。メモリカード忘れたので写真はなし。 部分ごとに時間差をつけて光るタイプが目新しかった。ちょっとパチンコ屋のネオンっぽい。 最後は尺玉を横に十発ほど並べて0.1秒ごとに開く、その上で20号…

Xバンドレーダを横目に見ながら残業。雷雲は岐阜方面を横に流れていたので、こっちにくるまでは余裕あるなと思ってたら甘かった。 会社を出て5分ほどで一降り。たいしたことなかったけど公園で5分ほど雨宿り。すぐ小止みになったので走り出す。道はほとんど…

どういうことだキバヤシ・・・(違 (トゥルーエンド:毛根が、再生していく・・・・的なR-35ゲー・・・・・・・・スマン) 追記:職場にターゲットがいたことに気づいたので紹介しておきました。

買ってみた。 幸せの味、みかんムース。 なかなか良い出来です。 甘すぎないクリームのベースに、みかんのさわやかな酸味と食感が利いています。 よく冷やして召し上がれ。温度が上がると緩んできてしまうので注意。(だから開けたところは貼らないのだ)名…

精神的にどん底で酒でも入ってないと書けない・・・ たぶん今年一番のガジェットをよやくしてみた。 1/3まどかさんは、等身のせいかとても凛々しく見える。顔のアップを見るとうめてんてーキャラに割と忠実な気がするが、全身を見るとなんか不思議な違和感が…

あいまいみー

今週FXで魂もってかれた人ネタを持ってくるとは、奇跡のタイムリーさだよな・・・ 参考

もし、ドラッガーを読んでも勝てないと悟った女子マネージャーが肉体を駆使したら・・・

ヴァージン☆文庫。いわゆるエロラノベ。 このレーベルは度が過ぎたパロディで、「どうすりゃいいんだよ、これ・・・」って作品が多いのだが、これはタイトル倒れではない。 #レトロゲーなやつとかは完全に誰得状態 まず、「もしドラ」を読んで野球をやって…

ぐだぽよ

moraでgdgd妖精s関係を購入。キャラソン3曲はよい出来だが、特にシルシルのは「キャラソンとして」よくできている。 #ところで、gdgd世界に順調に落ちていっている人がいるな・・・

平針の試験場へ免許の更新。午後遅くに仕事の延長戦で長島に。 試験場へ公共交通機関で行くには徳重駅からがおすすめ。平針方面は混む、バス停多いといいことない。 丘の上なので自転車とかはやめといたほうがいいかなと。駐輪場は確認しなかった。 愛知は証…

川の起点2012

昔探した川の起点標識をストリートビュー上で探してみよう。静岡県のは逆台形というか、国道のおにぎりのパチモンみたいな形をしている。 磐田久保川:もっと木立の中だったきがするけど、ずいぶんすっきり。 半の池川:街中。たいしてかわらん。 古川:正月…

ぐーぐるすとびゅーにうちが映るようになった。私が半分で塗りなおしを放置してるシャッターも丸見えだぜ・・・ ということで突発企画

奥村氏に「工学のノーベル賞」 ドレイパー賞授賞式 「奥村カーブ」の人だ。置局屋さんには自由空間損失の式の次ぐらいに重要なモデルです。 ウチは屋内伝搬専門なのであまりお世話になっておりませんが、業績は存じております。 NHKジャーナルでも紹介さ…

あさ、いつも通ってるはずの道の先に突如鉄塔が出現していた。 某携帯電話会社の鉄塔、アンテナ設置に給電線流しまで終わってる・・・ 思い返せば雨で電車通勤だったり、信号のタイミングで別ルートを取ったり、夜は暗くて気づかなかったりと1週間程度は視…

「無線認定点検てどうやるの」とかで検索してくるな〜 いちおう言っとくと、 登録点検事業者サイドなら、自社で業務実施方法書を定めてあるはず(でないと電波法違反)なのでまずそれを読もう。そしてそれをメンテしている人がいるはず(でないと電波法違反…

「消された県」を知っていますか? てっきり堀江県でオチをつけるのかと思ったのだけど。