2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雨は止んだかしら。 しおりさんが乗っかっているのはハンガーの上だったりするんだけど、下はぜんぜん乾きません・・・

あさはあたしたちのじかんです

きのうの写真があんまりだったので口直しに。 今度は露出オーバーに振り切ってみました #背景いれたくないからだけど

よるはあたしのじかんです

夜はこっそりてぃーたいむ。 三脚なしだとこのへんが限界です。 むー!

きすしすあにめか、だって? 監査法人:あの法務局の窓口は、名古屋の三の丸の合同庁舎のところだよね。わかっちゃった(汗

よる

某大手外資系通信機器会社の本社会議室でコネクタ付けをするという謎作業は、4時ごろまでのはずだったのに、6時前までかかった。 90分くらいでアキバをぐるぐる。あいかわらずメイドさんばっかだな。 秋月:閉店前にちょびっと。GPSキットとか買っちゃった。…

しおりさん「ちゃんと仕事してくださいね・・・」 めずらしく東京出張です。やるきないのでこだまです。 ひさかたぶりにスーツコスしたのですが、やるきないので上着を忘れました。 先方の指定で、余計な荷物が多いです。金のこ、カッター、やすり、ヒートガ…

事務所のWinXPなPCのカーネルが吹き飛び、対処につきあわされる。

特段コメントしたくもないので、リンクのみ。 【報道発表:6月13日】無線従事者養成課程における試験問題の漏洩に関する財団法人日本無線協会に対する指導について お詫び(東海地区で実施した養成課程における不正について)

「監査法人」期待できそうだ。展開がある程度読めてしまうところが、「ハゲタカ」より食い足りないが。

ひる

あんな事件が起き、週明けからのワイドショーが喧しいだろうなぁと思う。 不謹慎ながら、某所の「先週起こっていたらコードギアス特番がどうなっていたことか」というのに苦笑。 断片的な情報しか報道されていないが、きわめて劇場型くさい犯罪だ。アキバを…

というわけで

午後になって雨がやんだけど、日が差すと蒸し暑いね・・・・ということで浴衣のしおりさん。 しまった、ISO下げ忘れた・・・

RAWファイルをいじろうとすると、スワップしまくりできびしいのでいまさら512MB増設。PC2700なんて、そろそろラインから落ちそうだよ。 ファイル開くのは非常に快適になった。

あやめさんとよるのおさんぽ

夏に向けての実験を兼ねて、夜撮影のテスト。フラッシュを焚くと白飛びが激しいので、ISO200・F8で10秒ぐらい露出してみた。 服は先週からシャツのみ変更。 例の構図3回目。ちょうど光が来ない位置なので、かなりびみょー。 もうちょっと光が来る位置を求め…

前輪のハブのグリスアップをしてみる。約2時間。前輪バラシははじめてだが、そんなに汚れてはいなかった。 踏み込みの際に軋むのは、シートポストのグリス切れらしい。 途中、シートベルトしろよとのたまう、交通安全協会のアナウンスのヘリが飛んでいたっ…