2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

せんりひん

いいものげっと! 瑞雲じゃなくて零戦21型です。いまは科博に居なくて筑西市の新館で整備中らしい。 ぶんどどー

かはく

行ってきました。先に地球館から駆け足で見て3時間強ぐらい。もう少しじっくり回ってもよかったかも。 10時台はわりと空いていましたが、お昼近くからまずまずの混み具合になってきてました。 展示は洗練されていて昔の面影は本館の建物くらいしかありません…

トキオ

なぜか出張で東京にいます。 久しぶりに秋葉によって秋月で買い物したりしました。 今日は武蔵小杉のパラボックス本店に10年ぶりくらいに行きました。移転してて表札も出てないのでGoogleマップを開いたらまさにそこがお店でした。階段を上ると作業場兼商…

赤穂マリパー

冬休みの思い出を作りたいとのことで、赤穂海浜公園までやってきました。 なんかスワンボートに乗った陽キャどもが「ウィーアー!」(ONE PIECEのアレ)を合唱しながら漕いでたりしますが…… 私たちは買ってきた「御座候」を美味しく頂いたのでした。 帰りに…

瑞雲祭り

緑のはぎれがあったので、法被も作ってみました。 適当に作ったら襟のところで行き詰まって適当に逃げたので、後ろは変なことになってます 瑞雲祭り仕様なので、肩に黄色が入ってます(写ってない すいへいせんからおひさまが~

時季はずれ

さんまの季節です パラボックスの80cmの子が来ましたが、衣装もなんもない状態からのスタートなのでついにミシンを買いました。 現在修行中です。 シャツはもちろんうーちゃんリスペクトです。 濃色にペイントマーカーで書いても薄いなぁ…もうちょっと濃く出…