2014-01-01から1年間の記事一覧

よる

キンミヤ焼酎を買ってみた。 いわゆる甲種焼酎なのだが、驚くほど癖がない。ホワイトリカーより何も感じないとは何事か。 こいつは楠(四日市の南)で造っているらしい。あなどれぬな・・・

新ポータルの仕込みもかねて、地元をぶらぶらめぐる。 蜂須賀小六の生誕地って、看板しかみたことなかったのだが、かなり立派な石碑が、立派な寺の中に立っていた。 いつもは通らない道には、いろいろ発見があるね。

夜7時頃、ひっそりと木曽川と長良川の中堤防を突っ走る。 星が綺麗だ。月もでかい。 Borgほしいなー(そこかよ

アルドノア・ゼロのサントラ、ハイレゾ配信が来てたのでEDとともにポチる。 どういうわけか各曲タイトルが中2病をこじらせたか、文字化けしたかという趣になっている。 そして、なんでEDはハイレゾ配信されないんじゃー “I say yahiyaa....“

アルドノア・ゼロに関する駄文

やっぱり今期はこれが一番おもしろい。 キモは人間関係の緊張性というか、敵味方を明らかにせず手札を一杯隠し持っているカードゲームのような感覚がある。手札をめくって何かが明らかになるごとに関係性が変わり、ストーリーが転がっていく。 端的に表れて…

Maker Faire 大垣

片道35kmほど走って行ってきました。雨の降りだし予想を誤って、帰りついたときは背中がどろどろになりましたが。 オライリーぽい部分とニコニコ技術部っぽい部分とファミリー・キッズむけが混ざりあった混沌空間でした。スイッチサイエンスとか、シールド売…

ingressはLV7になりました。必要AP(経験値)が倍々ゲームになっていくので、そうそうは上がらなくなってきています。 そして地域のコミュニティに呼び出されて以下略。とりあえずソロ活動は終了です。中身のないGoogle+の自己紹介ページができました。ドール…

よる

ロビン・ウイリアムズ氏が亡くなったのですか・・・

後輪のチューブバースト

後輪のタイヤにぼちぼち繊維が目立ってきて、替えどきかな・・・と思ってたら、見事にバーストしました。木曽三川公園の手前で。 タイヤに傷は見当たらなかったので、空気入れすぎかも。ただ、経験上タイヤが弱っているとパンクとかしやすくなるのだ。 おか…

ingressはじめてみました

オンラインゲームは今まで全く手をつけてなかったのだけど。 一部で廃人養成ゲーと呼ばれているだけのことはある。 要はリアルを舞台にした陣取りゲームなのだけれど、現地にいって三角測量のように陣地を形成していく。 金曜の夜から三日で100km以上走った…

ヤツだ・・・・アイツが眠りから覚めたんだ・・・ ・・・・的な何か。(BGM:アルドノアゼロより)

よる

ギョーカイ合同の飲み会の席で、同業他社の部長さんから「ウチに来ないか」的なトークを食らったのだけど、最高級の社交儀礼と受け取っていいんだよね、ね? #とりあえず全然別の業界への転職は考えうるが、ギョーカイ内の転職は100%ありえない。

某製鉄所バクハツしたらしいね、また入るのめんどくさくなるのかな・・・

のうりん

なんかちょっとテンポ悪いかな。 同じところをなぞっている、ドラマCDのほうが出来がよい。(キャスト同じ。はなざーさんは2度もあれをやってるわけで・・・) ただしベッキーはアニメ版のほうが気合入ってる。さすがというべきか・・・ まあ、まだ導入部な…

某所で防爆&クリーンルームなところに潜る羽目に。 初クリーンスーツを1日3回も着たり脱いだりすることになるとは・・・ #溶媒の缶につなぐアース線が常備されてるようなところに居たくないっす。

荒くてすまぬ。 はじめて見るタイプだ。たぶんSBMと思われ。 塔頂のアンテナは、四隅の鉄骨につけるパターンはよくあるが、こいつはなぜかセンターからポールを上げて3セクタぶんのアンテナが乗っている。なんというか・・・ローテーターがついてそうな感じ…

積みラノベ部(半年分) 「はぁ・・・」

書き初めしてみるテスト。