川の起点2012

昔探した川の起点標識ストリートビュー上で探してみよう。静岡県のは逆台形というか、国道のおにぎりのパチモンみたいな形をしている。

  • 磐田久保川:もっと木立の中だったきがするけど、ずいぶんすっきり。
  • 半の池川:街中。たいしてかわらん。
  • 古川:正月に通った。変化なし。
  • 倉西川:確認不能
  • 祝川:変化なし
  • ぼうそう川:なんでもないところにあるので、当たりはつくけど見つけるのにちと手間取った。
  • 法多沢川法多山門前。
  • 上小笠川:素掘りのトンネルの出口という味のある場所にあったのだが、開削されてしまったみたいですね・・・
  • 菊川:消えてしまったかと思ったけど、はっきり写ってるよ!

飽きてきたのでこのへんまでにするが、かなり探せるもんである。つーか、10年じゃ大して変わらないね。
ほかにも、天竜スーパー林道をたどれたり水窪湖まではいけないが)、佐久間ダムの上に立てたり(手前の素掘りトンネルには入れるが、旧富山村には行けない・・・)、ちょっとわんおふ気分を味わったりできます(下栗の里まではいけない・・・)。
今度じっくり水窪森線をたどってみることにしよう。
#しまった。最初検索した半の池川の位置が左側に残ってしまっているッ